-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーマイケル引退
2006 / 09 / 29 ( Fri )
カーマイケルが引退だそうですね‥‥‥俺より先に。

早い気がしちゃうよね。
年いくつかしらないけど‥‥。

でも、10年連続でほぼナショナルのタイトル確定でしょ………俺より先に。
大したものです。

しかし
エバーツの引退は、なんか納得いくけど、カーマイケルのは「早くね~~???」
って気がしちゃいます。

あと、もう1年やってもらいたかったなぁ。
でも、もう30近いのかな‥‥‥。


誰か教えて!


月日が流れるのは、本当に早いものです。
カントリーソングで「時の経つのは早いもの」てな曲がありましたが‥‥‥‥

あのね、晩年のエルヴィスがライブでよく歌っててね
大好きな一曲なんですよ‥‥‥‥

歌詞がまた良くてさ
別れた男と女が久しぶりに、多分たまたま偶然 会うのさ、んでも
何か2人は、よそよそしくてさ、「あん時 あーだったね」 とか昔話して
最後は「もう2度と会う事はないと思うけど、元気でね」
みたくサヨナラすんの‥‥

「せっつね~~~~!!」  ま、興味のある人は聞いてみて。  



話しもどすね。


カーマイケルが、プロサーキットでデビューした頃
マクグラスが当時は、まだ全盛期でエミグがいたりデーモンもまだ走ってたなぁ。

ジョン.ダウドやダグ.ヘンリーもいたしな~。。。
デーモン.ハフハフマンってのも居ましたね!!

その頃は、日本ではルイスがスズキで走ってたんだなぁ。

してして スチュワートも、まだキッズだったよね。

それが、いまや‥‥‥‥‥‥。



てことは、自分も年食ってる訳で。

「引退」

一つの、節目ですよね、、、、アスリートにとっては。
でも、人生が終わる訳でもなくね。

カーマイケルは、まさしく立派でしたよね。
持てる才能を、一生懸命 磨いて磨いて努力して汗流して
本当に頑張ったんだと思います。 まさしくプロだと思います。


天より頂いた「才能」という「可能性」。
活かすも殺すも自分次第という事でしょうね。

俺もみならいたいです!!!
頑張ろ-っと!!

カーマイケルって選手には、「やれば出来るんだ!!」みたいな事を
一番 教わった気がします。

まさしく
スーパークロスで初めてマクグラスに勝った時のアレがソレですね。

散々、スーパーでは勝てないなんて言われてたのに
オフ中に体 造ってきてね、苦手だったフープスをガンガン闇練してきてね‥‥

マクグラスに勝っちゃいました‥‥‥‥‥‥‥‥俺より先に。

今でも、あのレースのビデオ見てますもん。
マクグラスにとっても、カーマイケルにとっても
あの年一番のレースだったんでしょうね。

いい思いでです。
ありがとう カーマイケル。


おわり


PS : それでは皆様、 今日もブログランキング、ポチっとお願いします!!!






06 : 15 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
docomoの嫌がらせ
2006 / 09 / 29 ( Fri )
ここ2日
携帯から、画像がUPできません。

だから、迫力のあるコメントが書けません。
官能小説のように、みなさん想像して下さい。

本来はここに→◯
「女郎蜘蛛」の画像がUPされてるはずなんですが‥‥‥。

んでんで

◯ ここに「女郎蜘蛛」を真似した俺がはめ込まれているはずだったんですが‥‥


何を、言いたかったかというと

「蜘蛛ってカッコいいよね~~~」って事さ。

ちきしょうっ!
ガッテム.docomo
ってネタじゃ、無かったんだよ?

ま、後日
うまい事、画像が載ったら、我々の魔力によって
大魔界ニシ官房長官が◯んとこに写真をはめてくれるはず。

迫力の画像を待っておれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


では、右上のブログランキング
ポチ~~~ッと、これから宜しくお願いしますね。。。

ちなみに
なんと初日から81位にランクインでしたよ!!
ありがとうございます☆

 
01 : 10 : 10 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
管理人より
2006 / 09 / 28 ( Thu )
e_01.gif

blogランキングに参加しました♪
右のバナーボタンを1日1回クリックして下さい<(_ _)>
(同じIPからは1日1回しか受付られません)
バイク部門でtop狙ってるそうです(笑)
23 : 55 : 10 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早くも来年の予定
2006 / 09 / 23 ( Sat )
20060923011801


ただ今、あまった時間を利用してインストの曲を作曲中~~~。

ぎゃんぎゃんな奴とバラードの2曲だっぺ。
で、もしヒットしたら山ば買ってモトクロスコースつくるっちゃ!!!

てか、話しは変わって各雑誌では続々と07マシンのインプレしてますね。
私も予約した07マシンの納車まで、あと約一ヶ月。
早くこね~かなぁ~‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。

ダースポで見たけど4ストの150cc出ましたね~~~。
かっこ良かったすね。

そんな訳で
もう頭の中は来年に向けて始動中。 シーズンも大詰めですもんね。
この時期になるとメーカーが翌年のモデルをガンガンだしてくるし
ウェアーも新作がガンガン広告に出て来て、来年の事を考えずにはいられないですもんね。

まっ俺は結局 今シーズン、2戦しか出てないけど‥‥‥しかも、全日本は結局 出なかったしぃ~。
デビューは、来年までおあずけですね。

なわけで、はやくも来年の予定を発表しときます~☆


来シーズン、東北戦はもちろん全戦出場。
全日本は、最低 菅生と藤沢の3戦は出場。 今んとこ、ここまでは確定事項です。
茨城と名阪も考え中。 
仕事とのスケジュールを見ながら時間とマネーがあったら出場しちゃうの予定。


なにしろ、年明けから店をオープンするもんで!!!
そう、それもやっと決まりそうです!!  てか9割決まりました。
後日、そちらの方は報告しますね。。。


んでんで
話しが戻って、そんだけ活動してみて
まだ お金に余裕が出るようだったら06の練習車を買う気満タン系で。
まぁ、そんな奇跡はナイと思うけどね 。。。

ほんでほんで
後 2シーズン(07,08)やったらレースは引退するつもりです。



んだからこそ、来年はがっちり行きたいんですよ、なおの事!!

体が動かなくなってきて、おじいちゃんになっちゃてから「あん時、もっとやっときゃよかった」 なんて後悔したくないしね。
想像すると、それが、一番ツライもん。



だから、ワタクシやります。


店もレースも、今からが正念場なのれす!!!!!!!!!!!
そう作曲もなのです。

ちいちゃい頃に描いていた夢3つが、今 同時に来ちゃってます。
叶える時が今、来ているんだとリアルに感じます。
だから、今は燃えてるし、色々 毎日 考える事 満載で頭の中は毎日ハードワーク。

すべて、うまくいくとは思ってないけど
すべてが、うまく行くように頑張って
辛い事や厳しい事も沢山あると思うけど
どうにかして乗り越えて、切り抜けていくしか道はないもんね。




それでは、いきなり締めます。


皆さん、
明日、明後日と素晴らしい連休を‥‥‥‥‥‥‥。



PS:PSの意味をおしえてください。



01 : 18 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
俺なりの進化論
2006 / 09 / 21 ( Thu )
20060921234201


今、私の指先は速弾きの練習でマメちくりんである。
なぜ今日のお題は「俺なり進化論」なのかはここに関係するのです。

ギターを始めたのは小6の頃、クラシックから‥‥‥‥
中坊のときはヘヴィメタ馬鹿で、イングヴェーやオジーオズボーンの2代目ギタリスト
ジェイク・E・リーや ギタリスト大橋隆志さんに憧れ毎日毎日ぎゃんぎゃんに
4・5時間練習してたわけです。

人生の中で一番、ギターに時間を費やしてた時期ですね。

最近、ヘヴィメタをエレキで12・3年ぶりに、また弾き始めた訳ですが
そうですねぇ、時間にすると大体、毎日 小1時間くらいかな………

やっぱり、むかし弾いてた曲から弾いてる訳ですが
当時、どうしても弾けなかった速弾きのフレーズが今、
日に日に弾ける様になっているんです。

10代の成長期まっさかりに、今の4倍も練習していたにも関わらず弾けなかったフレーズが
なぜ、「今」これから細胞が年老いてく30代にして、弾ける様になるのか‥‥‥‥

まさに、「俺なりの進化」が体の中で生じているんです。

理由は簡単。
「頭と体」
基本をしっかり頭の中に、基本の動きを嫌という程、体の運動神経に叩き込んでいるからです。

若いうちは、頭で理解せず(理屈はわかっていただけ)に勢いだけで
がむしゃらに弾きまくっていただけでした。

今は、「基本の動き」「なぜ、それが必要か?」を
頭で「理解」しながら同時に「体の運動神経に」基本の動きを叩き込む
をやっているだけなんです。

すると、まだまだ体は付いて来るんです。10代に弾けなかったフレーズが
馬鹿っ速なスピードで無意識になっても、左の指と右のピッキングがいつまでも
綺麗に正確に‥‥‥。

モトクロスもそうだと思うんです。
てか運動全般。
特に、ギターもモトクロスも道具を使うものじゃないですか。
上手く使えたうえで、はじめて最後にその操る側 人間(乗り手)の身体能力がやっと
発揮出来るんだと思います。

だから、私はいいたいのです。

まず道具(バイク)を上手く操れる様になること。
そこから先にあるのが、センス。

でもセンスを問われるのは
かなり、かな~り上のレベル位からではないでしょうか?


という事は、「健全な頭脳」と「健康な体」と「貪欲なまでの向上心」さえあれば
人の成長に限りはないと、言えるんじゃないでしょうか?

「成長」もしくは「上手くなる」には上達のスピードという個人差はあると
思いますけど。
しかし、それも個性の1つだと思います。
センスの有無には関係のない事だとおもいます。 

練習なんですから
あせらず、今の自分には 「今」何の練習が必要か?
さえ、正確にわかってさえいれば良いだけだと思います。

ただし、成長が止まる時ってのもありますよね。人間ですから。

それは、今さっき上に書いた上記3点のうち
どれか1つかが欠けた時でしょうね。

そういや、モータースポーツはもう一つ条件がありましたね。

「現金」。。。


みなさん
己の無限の力を信じて頑張りましょう。

チャレンジする気持ちだけはタダですから。。。
23 : 42 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
張り替え
2006 / 09 / 20 ( Wed )
20060920213901


いやぁ~
カウント数がた落ち(笑)
てことで、そろそろ真面目にアップしていかないとと思っておる所存です。

みなさんに楽しんでもらえるネタとか、、、、
考えてるんですけど。。。

てか、よくよく考えると私のブログは一貫性が、なさすぎる事に
気づかされます。

まず、コンセプトをしっかり持たないといけませんね。

私は、スター選手でも有名でもないので日記的な事を書いたって
誰も楽しくないはずなんだよなぁ~。

んでもって、笑いをとりにいくと
反応ないしなぁ…………。
私の笑いはかたよってんのかなぁ‥‥‥。

モトクロスネタもいまいち飽きてくるしなぁ。。。
どこいっても、練習した記事とレースの結果記事と感想記事。
スター選手はそれで成り立つんだけど
私の場合は、ただの無名だからぁ‥‥‥‥

モトクロスに関する記事‥‥‥‥
書きたい事は山ほどあるんだけどな‥‥‥‥

書くの迷っちゃう内容もあるしなぁ………
それとると、書く事ほとんどなくなるしなぁ‥‥‥

でもこれからは書くか‥‥‥。


といゆ事で、UPしたネタに対するコメントが気になる様な
もしくわ、それを楽しみにして記事かくのやめました。

これからは思いっきり俺の自己満記事でいってみよっかな???


やりますよ~~~っと!!!

自己満ブログ‥‥‥‥‥


21 : 39 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
一服中っす。
2006 / 09 / 20 ( Wed )
20060920170604


秋の夕日ってなんか切なくなりますね‥‥‥。
17 : 06 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も昼は月見そば!!
2006 / 09 / 17 ( Sun )
20060917131042
13 : 12 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台風接近
2006 / 09 / 17 ( Sun )
20060917013440


せっかく、やっとこ、久々に月曜やすみだから
練習行こかとおもっとったら台風やて…………
アライのヘルメットも、内装も外も洗ったのにさぁ~。

月曜は、どうやら終日 雨らしいですね。

てか、今年の4月から日曜日に菅生とか藤沢とかいってないな‥‥
まえは、毎週の様にいってたのにな。

平日に1人で練習するのも集中できていいけど、テンションあがんないと
寂しくなってきてサゲサゲモードですよ。

たまには、にぎやかに練習したいもんですね。
とりあえず、明日は乗れなくて残念↓

さぁ今日も仕事がんばろ~っと。
01 : 36 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
発散中!!
2006 / 09 / 15 ( Fri )
20060915231346


速弾きの練習中‥‥
課題曲は「地獄より愛をこめて」です。
80年代の名曲です。

このブログ見てる人で
知ってる人いたら、ぜひタブ譜付きの楽譜下さい。
コピーしたのを買ってもいいな~~~。
23 : 15 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ライバル店出現!!
2006 / 09 / 15 ( Fri )
20060915202841


ん~大手だな~。
でも、見てくれだけですな~。
負けね~ぞ!!!
20 : 30 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ちんぱん君
2006 / 09 / 15 ( Fri )
20060915003741


大好きなチンパン君
いつも動物と社会をテーマにしてる番組です。
月~木、夜中にやってます。
大好きな番組ですね。。。はい。
00 : 39 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲロ戦記
2006 / 09 / 15 ( Fri )
20060915001342


 し....新芽がでたよ~~~っと!!

誕生→衰退→再生→復活を見事にひとつの観葉くんが
表現してくれました。

「命をたいせつにしないヤツは嫌いだ!!!」
うちの観葉くん
みごとに訴えてくれていす。

「こ~ころ、オナニ~に、たとえたら~‥‥‥‥♪」

変換する場所をちょっとまちがえた、、、  監督…………………宮崎 暁夫

でした。
00 : 15 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会社の方と昼飯です。
2006 / 09 / 13 ( Wed )
20060913122842
12 : 30 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今、お昼なのよ。
2006 / 09 / 09 ( Sat )
20060909143532
14 : 36 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ストレス発散には
2006 / 09 / 07 ( Thu )
20060907010601


へビメタしかないっしょ!!!
ぎゃんぎゃんです。

ま~~このネタは書き込みは、まずねーべな。
01 : 06 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
本日は‥‥‥
2006 / 09 / 05 ( Tue )


20060905201802


我らが、まさ兄さんです。ちょっと練習のまえに大事な用事があって、たずねました。


20060905201805.jpg


まさ兄さんの、newメットを緊急取材☆
SHOEIさんが、連勝中のGPライダー(誰さんでしたっけ!?!?!)
のヘルメットをまさ兄さんの為に
モトクロス用のメットに正規ペイント。
TKもそんなん持ってたから、SHOEIとスペシャルコネクションがないと
一般には手には入りません。
いいなぁ、いいなぁ、いいなぁ。。。
早くざざっと転んでみましょうよ!!!!!!!
いやっ、大事に大切にしてくださいね!!!



200609052018052.jpg


で、ちょっと大切なパーツをもらいに工場に入ったら
激レアなラジカセを発見!!!!
まさ兄さんと、この激シブなラジカセで
しばしご歓談。。。
ちょっと、得した気分。
写真と記事ごっちゃになった(えへへ)
まぁみなさんの事だから、見て読みゃ~~わかるよね???


20060905202102.jpg


まさ兄さんの、おかげで無事練習開始ぃ~~
ニシの兄様、今日も大切に全開してますから!?!?!?


20060905202103.jpg


今日は、8の字だけ一日中してました。
しかし、ワタクシ上手くなったんだか分かりません。
奥、深過ぎ。。。



20 : 18 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
癒してあげる
2006 / 09 / 05 ( Tue )
200609052021032
幸せの7☆てんとう虫~~~~~~!!!何年ぶりに見たんだろ~~???かわいいね☆☆☆☆☆☆☆
17 : 21 : 03 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の準備ぃ
2006 / 09 / 05 ( Tue )
20060905000302

長町南にある24時間のガソリンスタンド
至れり尽くせりで最高っす!!!
しかし、戦車代が‥‥‥‥‥‥ちと高い。。。。。。
00 : 03 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
鳩は平和の象徴です。
2006 / 09 / 01 ( Fri )
20060901180601

ぽっぽっぽ~~~
刃とポッポ~~~
刀が欲しいか、そらやるぞ~~~
それなら、わたしにくださいな~~~~~♪
18 : 06 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
十篠キンバリーさん
2006 / 09 / 01 ( Fri )
 
さっそく検索してみました。
どうやら現在はアイスホッケーを科学している、お方みたいです。
ただ、ページを開こうとしても見つかりません。
現在は、やっていないのでしょうか???
引きつつ“ き リサーチいたします。

皆さんは、私に「つ」に点々の「つ“」の打ち方をお教え下さい。
現在は、「つ」を打ってから「英数」にして「alt」押しながら濁点を添えております。
大変、難儀しております。

かしこ
01 : 57 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
| ホーム |
