-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
排水管も俺がやることに…
2007 / 01 / 26 ( Fri )
20070126234801
転職できるぞコレが出来たら~
23 : 48 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
晴れて拙者も二本差し
2007 / 01 / 26 ( Fri )

20070126004418



身が引き締まる思いでございます
00 : 48 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
時玄
2007 / 01 / 25 ( Thu )

20070125213218


今日は先に開業した先輩のお店に彼女とご飯食べにきてました
いろいろアドバイスもらったり助かります


しかしいい店なんですよ、、、ココは!!!
21 : 36 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ダベリング改めミーティング
2007 / 01 / 25 ( Thu )
20070125192418


まささんとあつしさん含めてテーブル制作のミーティング
なにやら大変むずかしい作業のようです。。。


へんな仕事を依頼して本当にすみません‥‥‥‥まささん
&宜しくお願い致します
19 : 28 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
深夜の部
2007 / 01 / 25 ( Thu )


今日の「深夜の部」はちょっと私が最近感じたお話。。。
お題は「木」


ここ2、3週間というもの店の内装をガンガンやっておった訳ですが
基本的に店の内装の作りが「木」がベースだった訳です


ここはこうしたいとか、ここはこう変える
なんて作業をほんと夢中でしてたわけです

んで今日ふと思ったら「木」って凄いなと
「木」はこちらが思えば
どうにでもなってしまうんですもんね………


固いのに切ればすぐ切れるし、薄けりゃ曲がるし、木目は見てると
温かみがあるし、棚なんて木ねじ一つでどこへでもすぐワープできるし
手でさっさと擦ればネジの後も消えちゃうし


しっかり組めば何百年っていう時をきざめるし…
「木」は「火」という物の根本的な燃料ですしね
いやまぁ、ほんとう人間は木と共に生きてきたんだなぁ~


もし木がなかったらこうも人間は生きてこれなかったでしょうね。。。
さらには昼になれば今問題の二酸化炭素を吸ってくれるしで…………
ほんと「木」は愚かな人間に沢山の恵みを与えてくれているんですね




もともと海より山が好きだった私は「木」は昔から大好きでした
これからはただ好きなだけではなく「木」に「感謝」の気持ちも
もって接していきたいなぁ
植物も同じ「生けるもの」ですからね


04 : 18 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
働いたら
2007 / 01 / 24 ( Wed )
20070124054015
ラーメンしかございませ~ん。。。
スープが疲れた体にしみ込みます♪
05 : 44 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
んっ…
2007 / 01 / 23 ( Tue )
20070123232216
やっと考えに考えぬいて配置と寸法決まりました。次は何をしたらいいかわかりません(笑)
23 : 26 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ギフト
2007 / 01 / 23 ( Tue )


20070123214015



アメリカよりギフトが届きました♪  
JUN@MIさん今回色々ありがとうございました。

ちなみに、まささんから「オレと JUN@MI 」物語聞きました。
青春してましたね~~~♪

コロコロコミック!!!


21 : 44 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
トイレ完成
2007 / 01 / 22 ( Mon )


alt="20070122203814" align="left">



モルタル生コンセメント仕上げ…かなりウマい事いきました♪

こんだけあれば間に合うだろーって感じで初回10kgくらい
こねてやってたら全然たりなくて
「やばい、、、早く次の練ってくれって」かんじで
彼女さんに手伝ってもらいながらの余裕無し作業でした。。。
んでも綺麗にいって良かったなぁ~
やってみたかいがありました…♪

20 : 42 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
スポコンランド菅生
2007 / 01 / 21 ( Sun )
今日は正月以来……久々に練習たいっ!!!
HIPなHOPで
とーるちゃんも来て久々の再会だぜ~~~♪
今日は楽しくやりましょうってことで……………
朝イチ撮り!!!!!


200701211004000.jpg










200701211552000.jpg


んで、こちらは被写体が小さくなっちゃたけど山さん
ハイパワー450F を乗り回す山さん
山さんのクールな大人的御意見の書き込み待ってますよ~~~









おっ~と出ました!!!
当ブログ初代書き込みKINGの復活組のツトムちゃん(右) 

200701211634000.jpg


足のすねを骨折してて休養中でした。。。
左はホイくん………………………ってツトムちゃんが言ってました(笑)
近々、ちゃんとした名前を聞きましょう♪ 










てな感じで
マウントモーリスで2位さん、Rちゃん、げんき、としき、しんごまん、ようへい君等々
今日も沢山のメンツが揃ってたスポコンランド菅生でした。
コーナー遅いからもっと練習しよ~~~~っと
おれあたり








はい、おしまい。。。


21 : 07 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドクターペッパー
2007 / 01 / 19 ( Fri )

かの F.スペンサーの大好物であり知る人ぞ知るの
ドクターペッパー♪

始めて飲んでみた
ドクターペッパーは予想通り
やっぱりスペンサーの味がした

20070119013209
85.jpg





01 : 36 : 01 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
AMA super cross フェニックス
2007 / 01 / 18 ( Thu )


ぷーちゃん勝っちゃいました
デビューから2戦目

で、ビロポトくん2位
WEST のタイトルはこの二人の争いになりそうですね


しかぁ~し
オレの目に狂いは無いようです(笑)


250start_300.jpg

250podium_300.jpg





06 : 24 : 41 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰ってきた深夜の部
2007 / 01 / 18 ( Thu )

みなさん
ごぶさたしておりました………さぁ~帰ってきた「深夜の部」


ここ4日ほど、毎日毎日一番きっつい内装やってたもんで
帰ってきてバッタンキュー状態で更新出来ませんでした……ソーリー
やっとこ第一段階の山も越えたんで一安心
でも次は第二段階の山が待ってるんで気は抜けません……





さて、今日のお題は「公平と不公平」
なんでこのお題にしたかと言いますと前にこう仰っている方がおりました
その方はもちろん社会的にも立派な方でかなりご年配の方なんですが…



「頑張ってないのに良い事あるわけないでしょ、頑張ってる人より
頑張ってない人がいい事あったら世の中不公平だろ」



当たり前の事なんですけど 心に響きました
だらだら生きてきた自分にはなおさらでした

それからボクは自分なりに「がんばり」を色々考えてみました
んでこう思いました
物事を「投げ出したくなる」まさにその瞬間
自分の容量がいっぱい いっぱいになる

そこで踏ん張っていけるか、投げ出すか………
これって大きな差ですよね

この踏ん張っている瞬間こそ、まさに自分的には「がんばり」の状態だと
おもいました
事を終えるまでやり続ける、、、初志貫徹
もう…おれの大好きな精神世界(笑)

「心が折れる」とかいろいろな表現がありますけどね
昔の人は本当に「いい言葉」を沢山残していますね


そんなこんなでボクは今も弱い自分に打ち勝つ為に毎日~毎日
戦っています

今年に入ってから まだ いまんとこ自分に負けてません
それが今年の目標でもありますからね
自分に勝てるのが当たり前になるまで頑張ります

本当、、、今年に入ってから何回 歯~食いしばったかわかりませんもん
まだまだですね(笑)


それではまた明日ぁ~~~

200701180522000.jpg






05 : 10 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
内装屋…!?
2007 / 01 / 13 ( Sat )


20070113022413



トイレの改装を一人でしてますが、まさに内装屋ですね、ここ一週間(T_T)
最近 毎朝6時までやっとります。

そろそろ気が狂いそう(笑)
02 : 24 : 01 | 雑記 | トラックバック(2) | コメント(5) | page top↑
組み上がったぜぇ~
2007 / 01 / 12 ( Fri )


20070112023212




やばい、見とれちゃいます。
どうですか???  

02 : 32 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
3人目の神様がまた舞降りた
2007 / 01 / 11 ( Thu )

始めて携帯でおまわりさんに捕まった!!!
処罰が怖くて調べたさぁ~
なんとか免停じゃなくて済みましたよ~~~ふぅ。。。



20070111180411


神様のお慈悲に見えた、まささんからメール♪


18 : 04 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ニシの神様
2007 / 01 / 10 ( Wed )


カインズホームで車の鍵をインロック!!
楽しく資材のお買い物をしたあとナリさんに助けを要請
ところが彼は浜松に向け高速を爆進移動中
オ~~~~マイガッ!!!


そんな時
ニシの神様がわざわざ駆けつけてくれました

20070110180813


ありがたや~ありがたや~ありがたや~



お疲れのところ本当に有り難うございました‥‥…m(**)m
たすかりましたぁ~~~

18 : 08 : 05 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あいたたた…
2007 / 01 / 10 ( Wed )
20070110032409



そろそろ3月下旬の全日本開幕に向け筋トレを開始しないと間に合わないと
昨日からトレニングを開始致しました所存でございます



すっかり筋肉落ちてガリガリ君でございます
さらに筋肉痛でもございます



そうとう体がナマってたんで仕事もだけどトレニングも頑張りまぁ~す

03 : 24 : 01 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
West 開幕
2007 / 01 / 10 ( Wed )
3191.jpg

villomain_300-1.jpg


ビロポトくん が勝ちましたね~
で、前に当 Blogでも取り上げたプーセルくんもなんと2位!!
オレが好きなライダー両名ともに好調なすべり出しです


今年はライツの方が面白い
スチュワートは正直あんまり興味ない
ありゃ~運動神経のちがいだもん。
テクニック的に新しい事したのはスクラブくらいでしょ。。。


しかし次世代のライダーが集うライツは新しい乗り方してるし
面白いし進化の具合がとても勉強になる
運動神経が(スチュワートに比べると)
普通な分テクニックが進化してる気がしますよね!?





イーストの開幕も もちろん楽しみですね
そうです、、、福留選手が出るからです
HRCとの契約を蹴ってまでアメリカに渡った彼に期待、そして注目です

日本人のライダーが本場アメリカのレースに参戦するという今や IA トップライダーの
常識的活動の先駆者的存在でもあり、もちろん今も当然アメリカを見据えている
アキラ ナリタさんも、そういえば当時 アメリカに重点を置きたいと考える為に
suzuki factoryとの契約をけってまでアメリカにこだわってましたから
まさに福留選手はチャンポヨンn982 さんの辿った道を今まさに歩んでいるんですね。
頑張ってくだされ!!!




トップ10には入ってくると思うんだけどなぁ………
まんず楽しみです。。。
03 : 00 : 58 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
やっと届いた
2007 / 01 / 10 ( Wed )
やっとこタイヤが届いたよ~ん♪
嬉しいな
昼間働いたら、夜はご褒美タイムね!!


398x600-2006080200115.jpg


こんな感じになるんだけど
車に履かせた時のイメージは実際組んでみないとわからんから
どきどきだな‥…
イメージ通りじゃなかったら相当ショ~ック!!
当分はタイヤ見ない事にして我慢ですね



タイヤとフェンダーのバランスは下の車くらいが理想。
こんな感じ「↓」になればご機嫌ですけどね~オレ当たり

93lux.jpg



01 : 35 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
 この人に
2007 / 01 / 08 ( Mon )
20070108153406


店の色んな物のお引っ越しを手伝ってもらってました。
しかし大変でした。

12時頃から始めて終わったの七時半ころ。。。

昼メシの休憩は、ほんの数十分
動きっぱなしの七時間。

本当、ナリさんには感謝でございます。
率先して動いて頂きました。
今日は本当に有り難うございましたぁ~!!!


「助かりました」


さて店の方もだいぶ片付いてきました。
もう後。一踏ん張りでございます m(++)m!!!


15 : 34 : 01 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビロポトくんも
2007 / 01 / 07 ( Sun )

20070107231206


俺が注文した色と一緒なんだなぁ~♪
走りも一緒なら最高なんだけどなぁ‥‥‥(T_T)


23 : 12 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大掃除&模様替え
2007 / 01 / 06 ( Sat )

夕方、マチョさんから呼び出しのTEL。
「今から倉庫かたすから来てちょ~だい」と……………。

ネズミの糞やら何やらで相当時間かかりましたけど‥‥‥‥
やっとこ綺麗になりました!!

かなり広くなって整備しやすいですね、こりゃ~。
TKピースで、はい記念撮影。

20070106212804




21 : 28 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初めてのお客さん!?
2007 / 01 / 06 ( Sat )
20070106160804


やっとココまで来ました。
これから、オープンまでもう一踏ん張りですね!!
16 : 08 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
かっちぇ~なぁ☆
2007 / 01 / 04 ( Thu )
t35523-img400x300-1165581068dsc00565.jpg


このホワイトリボンのタイヤと白テッチンとハブキャップがヤバいです。
渋すぎだぜ~!!!!!

オイラの車もこんな感じに足回りをカスタムだな



23 : 40 : 35 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MFJって……
2007 / 01 / 03 ( Wed )
20070103215006


こんなものが正月早々届きましたが。
今年のレギュレーション読むのが毎年の趣味なんですが………

「08から全日本でも4サイクルの音量が94dになるそうです」







感想…………………………………………………ばっかでね~の







94dで走った事ある人はわかりますよね!?
糞詰まりサイレンサーですよね………あんなの。


21 : 50 : 01 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
呪われたタイヤ そして 神はお助け下さった
2007 / 01 / 03 ( Wed )
昨日も書きましたが、朝も木っ端早く起きたのに
到着が1時間も遅れた理由は昨日の帰り道に判明致したのです。




話しはさかのぼると元旦




明日はしどきに初乗り遠征だという事で普段しない
車の空気圧のチェックしたら、なんと0.8しか入ってない‥‥‥‥
バイク並みじゃないですか(笑)
という事で
得意になって2.5kgまで空気圧を入れて完璧じゃんかぁ~
なんて思っておりました。



したら、朝
出発してすぐにハンドルが異常に「とられる」「振られる」「蛇行する」
10km/hくらいで走っても60km/hくらいで走っても
変わらない。
ちょっと怖かったけど速く着きたい一心で速度を80km/hまでスピードあげて
頑張るが車は車速を上げれば上げる程
ヤバい感じ。


「なんだこれ~」


イライラしながら仕方なく60~70km/hで走行。
それでも車は頭振りまくりだから しどきに着いた頃は
首は疲れるし頭も痛い‥‥‥

だって4時間 シェイクされっぱなしですからね~。







んでして
驚愕の事実を知らない me はこんな感じで
終日 のんきに みんなと楽しく乗っておりました。

c0079273_16502430.jpg













さぁ帰るってことで
みんなに首フリの原因を聞き回ったところ「メイビ~タイヤが多分偏減りしてんだ」
ってことでタイヤを前と後ろ入れ替えすれば大丈夫だ?!!?
なんて思って
交換しようと前側左タイヤを外してみたら‥‥‥‥‥‥


200701021659000.jpg


200701021658000.jpg


じゃぁ~じゃ~じゃ~
じゃじゃじゃ~じゃじゃじゃ~~~~~~~~~~~






「ありえね~~~~~~~~~~~~~~」
タイヤ君が「はち切れそう」です。
ボクもまたの出費かって気持ちで胸が「はち切れそう」です。
てか呪われてたんじゃなくて
ここまで放っておいた自分が悪いのね‥…(反省)




しかもスペアタイヤの外し方わかんなくて
まささん呼んだすぃ~~~
まささんはインター近くまで行ってたのに戻ってきてくれました。
「有り難うございました」
一人寂しく暗い夜道でまささんのライトが見えた時
まさに神が降臨したかのようでした(笑)




しかし、行きもこんなタイヤで走ってきて
途中我慢出来なくて110kmくらいで走った時‥‥‥‥‥‥
破裂しなくて本当によかったです。





神様 、そして まささん‥‥‥‥‥‥‥‥‥本当にありがとうございました。










んでんで
タイヤ買わないといけんくなったもんで
次はこれ履かせるんだぁ~~~ルンルン♪
もちろんホットロッドスタイルだっぺ!!!

photo.jpg

19 : 30 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
初乗り
2007 / 01 / 03 ( Wed )
 
さぁ今年も始りました。   さっそく「しどき」で初乗りです!!!
来る道でハンドルが「呪いかっ!!」ってくらい振られて振られて大変でした↓
の、せいで予定より1時間も遅れて到着。
ハンパじゃないくらい人いっぱい!!!


200701021120000.jpg


で、初乗りにRちゃんも来てました♪
来年は一緒に IB で共に頑張ります。
お互いに目標は全日本予選突破と東北戦では優勝目指してバトルを予定♪
コーナー速いんです、、、この人(怒)
負けない様に練習します~♪♪♪




200701021257000.jpg


200701021302000.jpg


カズマサくんとナリさん
やっぱトップライダーは別格ですね。。。
こういう練習ん時あらめて走りを見ると‥‥‥‥‥‥‥‥
「すげぇなぁ」って感じ。。。
成れるもんなら成りたいです(笑)




200701021602000.jpg


で、練習後のダベリングタイム
まささんが、チームオーナーに見えますね(笑)

今日は、まささん、村上さん、ナリさんパパ、なつき
ナリさん、カズマサくん、Rちゃん、ゆうすけくん、abe-G,
と本当に沢山の人と初乗りで来て楽しかったです!








(本日の練習の反省)

今日は全日本組の IB を追っかけてみました。

ひと言でいえば奴らは「うまい」
速いというよりは「うまい」
ナリさんレベルになると「バカっ速くて、うまい」

おれ「ヘタで遅い」

という事で、まだまだ成長出来そうです。
足らないとこが沢山みえてきました。
やっぱり、速い人やウマい人を追っかけて後ろつくと
良い練習になりますね。


ということで、いい練習&初乗りでした…♪






明日は「呪われたタイヤ」&「神はお助け下さった」
の2ほんです。


今年もよろしくぅ~~~♪

00 : 33 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
初日の出
2007 / 01 / 02 ( Tue )


20070102203405



明けましておめでとうございます。本年も当ブログ、宜しくお願い致します。
20 : 34 : 02 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
