-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
二次会です!!!
2007 / 02 / 28 ( Wed )
DJ.jpg

左は DJカトキ♪
右がオサムズキッチンってとこのオーナーさん
オサムさんは激シブのハーレー乗りなんですよ♪
22 : 48 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さよならパーティー中
2007 / 02 / 28 ( Wed )

20070228210001


お世話になった先輩がお店をたたみました(泣)
仲間みんなでお別れパーチィ♪♪
21 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暇つぶし
2007 / 02 / 28 ( Wed )
20070228182401
友達の店で暇つぶし
18 : 24 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんばんわでございます
2007 / 02 / 27 ( Tue )
20070227233401
マルコメ・マルコメ・マルコメ・マルコメ・てんててん・てて・てれんてれん♪マルコメ・マルコメ・マルコメ・マルコメ・てんててん・てて・てれんてれん♪
23 : 34 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
元服致し候
2007 / 02 / 26 ( Mon )
200702262047000.jpg

↑こっから綺麗に刈り込みます




でこうなります↓
200702262056000.jpg


「気分爽快です」
髪結いは彼女にしてもらいました
髪結いのセンス 素晴らしき哉





この日本の伝統的文化の「月代」(さかやき)を剃って
ちょんまげ結うという奇妙なヘアスタイルの発生について
今日は少しふれたいと思います



発生は平安末期から戦国時代と言われており
理由は色々諸説あります
有名なのだと兜をかぶるときの蒸れ防止だとか…(平安から鎌倉時代)


でもオレは江戸時代へ繋がるちょんまげ文化は
これから言う説が一番近いんじゃないかと思います

それは戦国時代から新たに月代を剃る文化が発生します
その説は「年寄りへの擬態」であると…


簡単に言うと
「ハゲへの擬態」と言うことです
「えっ!?!?」っと思いますが
現代とは逆をいくわけです


その理由は要するに 戦国時代 長生きをしているという事は
それだけで「武士としての強さの象徴」であった訳です
弱い武士はすぐ戦で死んでしまいますからね



年を取ればとった分だけ生え際が後退していく訳ですよね
戦国武士にとって「長く生きている」は =「武士としての強さ」
の証であったみたいですね



んだもんで
元服する若い武士達は少しでも
自分を年長者に そして強く見せる為に
月代を剃ってソレを真似た事から近世のちょんまげが
出来上がったと言われております


現代でいうとこの
中学生が剃り込みを入れたり
パンチパーマをかけて強く見せるのとなんら変わりは無い訳ですね
(今は坊主ですかね? 時代的にウチら世代はパンチでしたけど)
ようするに
「強い男を真似る」「擬態する」という事です




歴史って面白いですね
長生きが当たり前になった現代は「若さ」へ執着から
アデランスが尊重され

長生きが容易に出来なかったは戦国時代は「長生き」が
尊重されるがあまり
年を重ねるが故のハゲは「戦国武士」の誉れだったんですね


それが戦国の世が終わり泰平の江戸時代
武士の間で流行っていたスタイルが一般大衆にも流行し
広がったといわれております


23 : 27 : 27 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
East 開幕~速報
2007 / 02 / 26 ( Mon )
福留選手のEAST開幕戦の結果をお伝えします

Heat1   18位(+42、536秒)
LCQ   14位(+28、84秒)


まずは予選突破ですね!!!
頑張って下さい!!!
03 : 45 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
獣がごとく
2007 / 02 / 26 ( Mon )

「野生の生き物は怪我をすると
ひたすら じっと眠って回復を待つ………」

と言われます様に
ワタクシもアレ以来できるだけ家でじっと
寝ております(笑)

家で出来る仕事は
まぁボチボチこなしておりましたけどね

つい2日前までは ちょっと出歩くと血がしたたってきましてね。。。
「こりゃ脈上げちゃいかん」って事で大人しくしておった次第でございます



ただ今日あたりから
手のむくみ もやっとこ引いて血も出なくなってきましたので
スクワットはちょいと再開しました


少しばかり
一人で勝手に治った気がしておりますが
まだ治ってません





うさばらしをしたいんですが
オレのうさばらしといえばギター弾く事ぐらいだったんですけど
まぁギター弾けないじゃないですか

「何したらいいんか???」

ってことで
好きな本読みしたくても本押さえながらページめくるの
大変でイライラして集中出来ないじゃないですか

って感じで大人しくテレビ見てます





あぁぁぁぁ~~~
ギターがオレを呼んでいる
なんで見てると触りたくなるんですかね???


20070226023201





バイクはもっと乗りたくなるんで
見ないようにしています↓




02 : 32 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
術後経過は…
2007 / 02 / 22 ( Thu )


良好ですよ♪

大分 痛みも和らいで出来ました
精密検査の結果も異常は無いようです
よかったよかった…一安心です


皆様
心配をおかけしましてすみませんでした
そしてお見舞いのコメント色々下さった皆様
本当に有り難うございました




今は
こんなに元気ですよ~~!!!
弾けないですけど………ね

20070222234001



23 : 40 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
ご報告
2007 / 02 / 20 ( Tue )

皆様にご報告があります
10数時間前に
左指4本を27針縫う怪我をしてしまいました

特にヒドい人差し指と中指は血管縫合+10針づつ縫う始末でした
これにより全日本開幕菅生の断念とお店のオープンが
予定通り遅れそうです↓





皆さんも
くれぐれも怪我には注意して下さいね!!

image.gif

21 : 15 : 23 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
趣味の時間
2007 / 02 / 19 ( Mon )




店仕事もようやく一段落と言えるとこまできました
やっと気持ちにも余裕が出てきました

ふぅ~~



んだもんで少し息抜きも必要ってことで
久しぶりにギーターを弾いてあそぶっちゃ!!




20070219011601


タッピングして悪魔チックな音階を
楽しんでおります
01 : 16 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
できたぁー( ̄~ ̄)ξ!!
2007 / 02 / 19 ( Mon )

ドリンクメニュー完成致しました

20070219005801



松◯さん!!!
背景透かし出来ましたよん♪

載せたい画像をドラッグして
ただ単純に最背景をクリックするだけでした(笑)
それに気づくのに丸一日。。。



あと
やっぱり、わからないのは線の引き方ですね
囲う線の引き方が……………何回やってもわかりません(泣)
あとまた電話しますぅ~~~


しかぁ~し
Mac 最高です!!!!!!!!!!!!!!!
00 : 58 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
きゃっこいい~~~
2007 / 02 / 18 ( Sun )



「もう‥‥…雪は………降りません」


思いたい私は本日決行致すところと致しました
そうです
寝かせる事2ヶ月の例のアレです♪



リボンタイヤを履かせちゃうんです………………本日



まず
リヤの左側から………
「ん~とこどっこいしょっ………と」






200702181715000.jpg



ハブキャップまだつけてねぇ~のに
うおりゃぁ~~
かっちぇーーーーーーーーーーー!!!!




うきうき
しながら全部履かせ終わる








200702181720000.jpg






うおりゃぁ~~~~~!!!
ぎょえ~~~~!!!
すぅいびーなぁぁぁx



さらに
オレの思い描くホットロッドスタイルに近づいたぜぇ~~~♪
これにハブキャップを付けたら
かなりイイ感じです




200702181724000.jpg




あ~最高です
この感性をわかる方のみ共感のコメントください
(えへへへへへっへ)




ps  一生懸命 引っ張って履かせてくれた某カーショップのお二方
   誠に有り難うございました。無事、「装着の儀」完了致しました
   小生、感謝感激雨霰でございます。。。    
   
18 : 45 : 26 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
ベースは完了!
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070217175401
ここからカスタムしてみよーっと!!
17 : 54 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
出来るかな?
2007 / 02 / 17 ( Sat )
20070217150801
カッコイイメニューを作るべし
15 : 08 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
救世主アイテム
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216164602
合計840円の物ですが、これがないと営業できません!!
16 : 46 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さぁて今日も頑張りますか!
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216161001
整備も終わったし今から仕事ぉぉ!!
16 : 10 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
外しました
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216152202
3Dですね…(T_T)
15 : 22 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
修理1
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216152001
ラジエターを外します
15 : 20 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の深夜の部
2007 / 02 / 16 ( Fri )
ここ2日ばかり
やっと冬らしい感じが続いております

今日、帰り道なんか凍ってって
車が横向いちゃいました

明日の朝なんかは
結構、道ヤバいんじゃないですかね??


ところで
今日は2月16日
全日本のエントリーって確か一ヶ月前だったような気がするんだけど……

てぇ事はぁ~
やばいじゃんですよね

そろそろ
エントリー出さないとですね


次から次へと
やらなくちゃならない事がどんどん出てきて
今年は本当に大変だなぁ~

ちなみに去年の今頃は何をしていたかというと
物件探しをしながら
引っ越し屋さんのバイトをしていましたね(笑)


ほんとこないだのような気がするんですけど
あれから1年経っちゃいましたね……

本当に去年から今年と変化に富んでおります
前、働いていたところは丸々9年勤めておりました
あまり生活に変化の無い9年でしたね

だから
ここ2年は激動の2年とでも言えますね………自分史的に(笑)
人生の岐路ともいえたかな


あと10年とか20年とかすると
また今日の事が懐かしく感じるんだろうな

1日1日ってあっというまだけど人間生きてるうちは
頑張らないとですね

仙台城の歴史や安土城の歴史を
最近また見直してるんですがね、造られたときから現在までを……
「はかない」ってのが一番の感想ですよ。

栄華を誇ったものも守る人が居なければ一瞬でなくなっちゃうんですよ
この世から、、、、、今には活字で伝えられるだけで。
ほんとこの世は「浮き世」って良く言ったもんです




だったらこんなはかない「浮き世で」
「夢」
見たもん勝ちですよね


まさに
「少年よ大志を抱け」ですね



それでは
あらたな言葉



「中年よ大志を抱け」

「夢は 死ぬまでみようよ ホトトギス」







やすみ
04 : 12 : 38 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
考え中…
2007 / 02 / 16 ( Fri )
20070216002341
片付けるか悩んでます…めんどくさぁー!!
00 : 26 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳みそがぁ…ぁぁ
2007 / 02 / 14 ( Wed )
20070214210139
溶けそうだ。。。
21 : 04 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また仕事が…
2007 / 02 / 14 ( Wed )
20070214172338
増えますたぁ(T_T)!!
17 : 26 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
おはよーごじゃります
2007 / 02 / 14 ( Wed )
20070214124339
今日も予定がテンコ盛り!?
12 : 46 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またやっちゃった(T_T)
2007 / 02 / 13 ( Tue )
20070213193738
インロック…
19 : 40 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
今日はお役所仕事
2007 / 02 / 13 ( Tue )
20070213154738

満車です! さすが連休あけ…待ち時間が半端でなく長いでございます↓
15 : 50 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
筋肉筋肉
2007 / 02 / 12 ( Mon )


連日の肉体労働と
2日連ちゃんでガッチリ乗り込みしたかいあって
ただ今筋肉パキパキです




おかげで全身の筋肉がいい感じに付いてきた
あと3kg増えたらいいのになあ………



下半身も今日練習が終わった時点で
パキパキでハムストリングもいい感じです



たっぷりタンパク質とって
ゆ~~~~くり
湯に浸かって体をほぐして今日こそは寝ます



NRT のみなさん、ツトムちゃん
本当に今日もお疲れさまでした
また来週ぅぅぅぅぅ!!!



20070212190937



19 : 12 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
花王さん
2007 / 02 / 12 ( Mon )
20070212131136
「減るしアウォーター」
スポンサーお願い致しますm(__)m
13 : 14 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めっちゃベストコンディション
2007 / 02 / 12 ( Mon )
20070212130336
暖っかくてコースも乾いて最高でっす!!
13 : 06 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おはよーございまし
2007 / 02 / 12 ( Mon )
20070212083336
今から菅生だす
08 : 36 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぎゃはははは
2007 / 02 / 11 ( Sun )
20070211213135


ドリフ最高でございます☆
DVD出たら即買いですね!!!
21 : 34 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
