-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あれどーなったシリーズ
2007 / 05 / 30 ( Wed )

20070530201801


その…1


まさに「危険な姉歯」さんですね。。。。。
でも何か彼には
悲壮感、哀愁が漂ってて
同情してしまいます

相方の方は許せませんけどね
名前忘れちゃったですけど

姉歯さんは、利用されて使われてただけですもんね
病気の奥さん抱えて生活も大変だったんでしょうね↓


ウルルン滞在記なんかより『ウルルン』です





てか
08YZFが載ってるとの事でダーヌポ久々に見たら
ショ~~ック
今回は…「みんなが見たWGP」でしたっけ???
おれ朕のブログは入ってなかったよ~~~ん

前回はね、なんか知らないけど「みんなが見た全日本」とやらで一応、
マイBLOGも貼ってあったんだけど今回は‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥クビ
、、、、、、、みたい(笑)










い~~~~~も~~~~~ん
別にダーヌポ好きじゃねぇ~~~~~~~~し












20 : 18 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2days
2007 / 05 / 30 ( Wed )


世のモトクロス大好きな皆様
おはようございます
モーニングショットでございます
私こんなに元気でございます

200705291236000.jpg






さて
乗り込みがしたい
私は今日もがんばって早起きしてモトフィールドマッシュで練習
と思って
コース着いたら……………

雨ふっとるし~~~~~~~~~~~↓




そのまま…………………………………………………………………帰ってきました



あっ
ちなみに画像は昨日撮ったやつでしゅ




おわり
16 : 27 : 07 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お兄ちゃん見てますか?
2007 / 05 / 29 ( Tue )
20070529230001
なお君、来店です♪
瓶コーラでご機嫌です (^_^)
23 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
黒船には負けません
2007 / 05 / 29 ( Tue )
20070529190202


昨日は寝坊して練習しなかったから今日は一人で日頃お世話になってる一門くん管理のモトフィールド・マッシュで潜練。。。
一人だったけど好いコースで好い練習出来たんで
リア・ディゾンに負けないくらいのスナップ撮ったべや!!



んでまず。
19 : 02 : 02 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
WGP in SUGO
2007 / 05 / 28 ( Mon )
昨日の余韻さめやらぬ今日この頃ですが
皆さんは いかがお過ごしでしょうか???

いやぁ
かっこ いかったなぁ………
プーちゃん
やっぱセンスありありの走りしてましたね




あとねWGPのライダーでね実はもう一人好きなライダー
いましてね………………スティーブ ラモン
こいつもカッコいいねぇ~~~♪

あと目を引いたのはストライボス??  ってひと
アウト全開のスピードがハンパじゃない
はっきり言ってみた事無いわぁ~~
あそこのコーナーあんなスピードでマワッってるの(笑)
画像ないんだなぁ(ざ~~~~んねん もしくは どんだけぇ~~~)





まずは
ピンピンのマッケンジー
乗り方、バイクの走らせ方が「上手い」って印象
200705271315000.jpg








唯一のアメリカン マイク・ブラウン
200705271316000.jpg

日本にいながら
しかも仙台に住みながらAMAナショナルの125クラスのチャンプの走りを
生で見られて感激で~~~~す






スティーブ・ラモンちゃん
200705271626000.jpg


あだ名付けんなら
「ラモンちゃん」もしくわ「ほせぇ~よ・ラモン」
さらに「ラマァ~ン・ド・ラモン」だな
プーちゃんもそうだけど彼も体の線が非常に細い
私と変わらないくらい細い
バイクに力は要らない事をプーちゃんとラモンは教えてくれています







さぁ来ましたプーちゃん
200705271347000.jpg


ヒート2に向けてコースの下見に目の前にふらぁ~~っと
突如出現!!

この後
「なんだぁプーちゃ~~ん」って呼んだら
「いぇ~~~い ヤズ君~~~」って手を振りかえしてくれました

さぁ皆さん
この腕と足の細さ伝わります???
筋力は体幹さえしっかりあればいいんだなぁ。。。
要はバランスなんですねバイクは!!!!!!!
ゴリラ見たくごつごつした体はいりません
無駄な筋トレやめましょう

200705271450000.jpg

サイティングラップ中のプーちゃん
来年はAMAだっけ!??!   
君ならいけるさぁ!!!
頑張れプーちゃん!!!!!!!!!!!!!





「 t-i さんと abe-g」
200705271415000.jpg


ついに
生 t-i さんにお会いできました(うれしかったぁ~~~)
ブログやってて本当に良かったです
ご子息にもお会い出来ましたし♪
また一緒に観戦したいですねぇ~~~



15 : 11 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ご紹介
2007 / 05 / 27 ( Sun )

友達がまた一人ブログをはじめました。
興味のある方は覗いてみてちょ♪♪
主に服とサーフィンについて書いてくそうなんで!!ヨロピクーみたいですm(__)m
http://blog.livedoor.jp/chihiro1974/

11 : 00 : 01 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
かんぺち
2007 / 05 / 26 ( Sat )
20070526141602
この空間の広がりがわかるかなぁ…わからないだろなぁ…。とにかく、かなり使い勝手良くしました。早くTK帰ってこねぇ~かなぁ。イタズラしとこー。。。
14 : 16 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
整理整頓
2007 / 05 / 26 ( Sat )
20070526120403
来週レースもあるし、長きに渡り散らかしていたセキレーガレージの自分のスペースを整理整頓。天気もいいし、気持ちぃなぁ~。
12 : 04 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日導入の Mr.炊飯木
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070524224001
さぁついに当店で白米がスタート。食べれるした!!!!!!
22 : 40 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
月曜の深夜は…
2007 / 05 / 22 ( Tue )
20070522024801
セッションの日…♪♪♪
ギターぎゃんがゃんです。
02 : 48 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おすわりジャンパー おしり挫傷の激レア品
2007 / 05 / 21 ( Mon )
某有名おすわりジャンパーの
「現在のお尻」

在庫処分のため出品です
わかる方のみ入札お願い致します






詳細画像
20070521003401




説明

1 素晴らしいアングル
2 体の側面に揃った両手
3 綺麗に腫れたケツの割れ目に はさめられた黄色いカッター
4 蛍光灯の光のみに頼った あえてのチープなライティング技術
5 被写体の旬な瞬間を狙った逃さないシャッターチャンス


現代美術のシュール部門最高峰の作品となりました

作品 No,012876489 (著作権は弊社にて管理)








この2日後
被写体の実物を
生で拝見致しましたが、もっと紫になり、もっと『腫れ』てました。
しかし
表情はとっても『晴れ』やかでした




当方
初心者で代理出品です
作品についてはわかる範囲で出来る限りお答えします
芸術品ですので ノークレーム ノーリターンでお願い致します









《入札履歴》……………………………入札件数 337646774467
《最高入札額》…………………………¥120、000、000、000





『希望落札額に達していない為出品者によりキャンセルされました』






このオークションは終了しています  



Yazuu Japan
00 : 34 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
本日のまかない
2007 / 05 / 17 ( Thu )
20070517213001
ベーコンエッグ、バジルソースパスタと山芋たちぷり、ねばねばサラダ。まずまず。
21 : 30 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マッシュで練習
2007 / 05 / 17 ( Thu )

今日は楽しくみんなでマッシュで練習



ボクの課題は
主に出来てるようで出来てないセクションを改めてしっかり練習
を致しました
「出来てるようで出来てない」
ここが本日のミソでございましたね



海苔さんや24さんはガンガン練習してて
どんどん上手くなっております!!!
辻選手のスペシャル特訓も24さんはうけてました 




まささん なんか
テーブルも4連もジャンプ全て飛んじゃっても~~~~
アドレナリン・アドレナリン!!!!!!!!!
レーサー 一家の血筋ですね
まささんは
めっちゃおすわりジャンプが上手いんですよ
おすわりKING です♪




オレもアドレナリン出してみんなに負けない様に
がんばろ----!!!



まなさんに
ツバメ返しもおしえんとなぁ

では
また


200705160805000.jpg

200705161140000.jpg

02 : 32 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
和やかな気持ち
2007 / 05 / 16 ( Wed )
20070516070001
小鳥が彼女の家の玄関にある木に巣を作ってました♪ かわいいなぁ…
07 : 00 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は…
2007 / 05 / 16 ( Wed )
20070516000602
店からコンビニまで久しぶりに走ったら体が鉛の様に重い↓ 改めてランニングの大切さを知りました…。
00 : 06 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆特大プレゼント☆彡
2007 / 05 / 15 ( Tue )
20070515233401


成田亮選手より、今シーズン使用中のサイン入りウエアを
どどどどっどドーンとプレゼント…
詳細は後程…!!




のつづき!!!

JUN@MI さん
結果から述べますと→→→「残念~~~」(波田陽区風)




なぜなら
今回のこのビッグプレゼントは今週末の
古川のチームスピリッツさんのコースで行われる
モトクロスのスクールのプレゼントとして成田選手より提供されたものなんです



成田選手は今週末のサクラメントに出場する為に
明日(明けて今日)から渡米



ので私が変わりに預かったのでございます




さぁ宮城県はもとより近県の皆様
成田選手が今シーズン使用中で
ついさっきまで着用していたフレッシュ& 新鮮ホヤホヤ状態の
激レアなプレゼント(真空パックにてお届け致します)をGETするには
日曜日に古川のコースへいってチームスピリッツ主催のスクールを
受け給え!!!!!!!!



キッズの
お父さんお母さん
お子様が成田ファンならこんなチャンスは滅多にございませんよ!!!


以外の方達も
モトクロスが上達して更にビックなプレゼントがもらえるチャンスは
そう滅多にございません!!!



私も
案内状あったんですが
配ってもう手元にございませんので
スクールの繊細を知りたい方は
このネタにコメント下さい

すぐにレス致しますね~~~♪







PS‥‥‥‥てか拝啓    JUN@MI 様


本人、週末サクラメントに行きますよ!!!!!!!
いいなぁ……
オレもナショナル見たいよ~~~~!!!!!!!

てか
遠いんですか???
MI からサクラメントは……………???


23 : 34 : 02 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
本日のまかない
2007 / 05 / 12 ( Sat )
20070512234601
味噌豚キムチライス、うみやぁ~♪
23 : 46 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ツトムちゃん来店
2007 / 05 / 12 ( Sat )
20070512175801
明日、整備士1級国家試験頑張ってねーん♪
17 : 58 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鹿の角
2007 / 05 / 12 ( Sat )
20070512023801
を頂いちゃいました。これでアレを作るんだ♪
02 : 38 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
隠し撮り
2007 / 05 / 11 ( Fri )
20070511235001
月曜チームの皆さんがモトクロスのライテク熱く語ってましゅ♪
23 : 50 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
またしたの!
2007 / 05 / 11 ( Fri )
20070511175002
3mm 坊主に♪
17 : 50 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
鎧博物館
2007 / 05 / 10 ( Thu )
20070510234801


紺糸威鉄錆地塗鋲綴二枚胴具足
(こんいとおどし、てつさびじぬり、びょうつづり、にまいどうぐそく)


いやぁ、実にかっこいいですなぁ………
鎧の形体や仕様は色々あります、字を読んだだけではどんなもんかなんて
とうていわかりませんよね。



しかし
決まり事の様に一度理解してしまえば字を読んだだけで
大概 どんなよろいか想像も出来てきます。





はい 講義…1



今回ので簡単に説明いたしますと

まず揺絲(ゆるぎのいと)…(胴と草摺(くさずり)を繋ぐ威糸のこと)
が何色の糸か……で「◯糸威」(◯糸おどし)
となります

この画像の鎧の揺絲は紺色の糸なんで「紺糸威」。

次に「胴」の仕様について書いてます
この鎧だと
錆びた鉄の色の塗りなんで、まず「鉄錆地塗り」

そして
鋲がうってあるんで「鋲綴り」


胴の作りは大概
表と裏(前面と背面)の二枚の胴が一対からなるので
「二枚胴」

そして
脛当てがついてるのは最後に具足がつきます

足軽用の簡単な鎧でさえ脛当てはあるので「具足」
は大概 最後に付いてます



ですんで
この鎧の型名は全部たすと

「紺糸威鉄錆地塗鋲綴二枚胴具足」

いやぁ
日本の生んだ文化って粋でカッコいいですね





次回もお楽しみに!!
23 : 48 : 02 | 武具~武士道の部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日は大安
2007 / 05 / 07 ( Mon )
20070507230401
なので、お店に神棚を入れました。後日、お札を入れたら『神入れの儀』完了です。
23 : 04 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
東北選手権第2戦SUGO大会
2007 / 05 / 06 ( Sun )
今日も
走ったみなさん関係者の皆さん
雨のレースで大変でしたね↓

2戦続くとツライっすね
でも
3戦も雨が続いたら慣れて来るんでしょうか(笑)???


結果はIB-2………9位
IB-OP……………13位


オープンクラスは恥ずかしい内容で
内容は うんちまみれ ですね
クソでした


さぁ
次に向けて乗り込みがまだまだ足りないので
頑張って練習→仕事→練習→仕事のペースで
頑張るの予定です!


いい結果が出せた皆さんは→おめでとうございます
満足のいかない皆さんは→次に向けて頑張りましょう



本日も沢山の方に手伝って頂いたり
応援してもらったり本当に有り難うございました
この場をおかりして厚く御礼申し上げます




次もガンバリます!!!





《カルバムコーナー》    phot by ニシさん、なが&なが子さん


IB-2 スタート直後

4026.jpg

ん~~~
オレだけへんだなぁ
 


2、3番手で大阪に………
木村健選手との貴重な2ショット
このあと、ソッコー離される(はぁ…)
photo.jpg









雨脚は強くなり

7.jpg


IB-OP
スタート前









の先には
こんなボードをボクに出してくれてるお兄ちゃんがいます

8.jpg










こんな情けない走りでしたぁ~~~
ハミハミしそうになっとるし
どんだけ~~~~~!!!


10-2.jpg


K山さん、ニシさん、なが&なが子さん
わざわざ来て頂き
応援有り難うございました
次も頑張ります


20 : 08 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
我が永遠のアルカデァア号
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505201401
昼はモトクロス、夜はアルカデァア号。 今日はバイク三昧♪ 夜の静寂に怪しくひかる白いボディーのアルカデァア。
20 : 14 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒@まさしゃん
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505164601
私のチーフメカニック!?タイヤを替えてくれてます♪ マサさんだと安心して任せられます(ニコニコ♪)
16 : 46 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
藤田こうや君
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505135601
ハンドルの長さをチェック中♪
13 : 56 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大急ぎ
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505121804
で菅生入り!!
12 : 18 : 04 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばれ左手くん!!
2007 / 05 / 02 ( Wed )
20070502194208
こないだ転けてケガしてないと思ってたら、軽く人差し指付け根を、お捻挫してたみたい↓ 昨日は朝起きたら手のひらパンパン。 今日は早くも腫れ引いてきた♪ 週末のレースへ見通しがたちました(~o~)/ わーいわーい♪
19 : 42 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
製作中
2007 / 05 / 02 ( Wed )
20070502160609
メニューの最終構成中! 良い仕上がりです♪
16 : 06 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
