-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よ~っ!
2008 / 04 / 30 ( Wed )
20080430151904
天気が良くて気持ちがイイですねー。 下のババァに文句言われた。死ね。
15 : 19 : 05 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今夜も深夜の部
2008 / 04 / 30 ( Wed )
今日のは………やたら長いからね。。。 
飽きた人や興味の無い人はスルーしてね

…………………………………………………………………………………………………


最近、、、
夜な夜な 大人同士でスピリチャルな話し………盛り上がっております







人生とは?

生きるとは?

死ぬと言う事は?


なんて…………………。。。



大抵の大人の意見


1、んな事、考えてもしゃぁ---ない
2、暇な人の考える事
3、良くわからない
4、宗教めいてる





それらに対するボクの考え



その通り




そのように
悟りが必要の無い人達もいると思います
毎日をイキイキと生きている人達    
素晴らしい事です
生まれながらに悟っちゃっている人達



しかし
現世で考えてしまっているボクみたいな人達は現世で考えなければならない
宿命です

考えるか………考えないかは、、、、、、、その人の運命です




そんな人達へ
ヘタするとヘンテコな新手の宗教に引っかかっちゃうよっ!!
気をつけて!!…………………………………………とボクは警笛をならします(笑)


自分の中で
それらを考えて自分なりに答えを出せれば
イヤな事が続いても
毎日を、案外 イライラもせず フテクされずイキイキいられるもんです





つらつら書く訳では有りませんが 一言で言えば
全てを受け入れるところから全ては始まりぃ~~
 


全てとは……なんて
ここでは書かないかぁ………………………うざいし。。。


知りたい人だけ、、、、、、、ボクにこっそり聞きに来て良いですよ……(笑)




涅槃とは
それが自分にではなく その気持ちが 外に向いたときでしょうね


地球上にいる生物のうち 人間だけがもつ「理性」
人として生まれて来た以上、人として死ななければなりません


過去の人達は 人が人である為に 自我を律して獣と区別してきました
キリストの教典なんかは、その最たるガイドラインですね


一般社会においても
昔 位の高かった人達は、自らを鉄の戒律で縛ってきました
西洋には「騎士道」
東洋には「武士道」と…………
「人間らしく」の上をいっちゃって「騎士らしく」 or 「武士らしく」 と
もっと高い所で自分らを律してきたんですね
その階級で生まれてきた使命を全うする為に………

だから腹も切ったもんですよ
決して おかしな時代とは言えないんです
彼らは「武士であるために」 ……自分の手で腹切って果てたんですから


立派な事ですね。


自分の使命を全うする為に、自分で腹切れます?
まず
右の腹に刀を20cmくらい ぶっ刺して、左腹まで一気に かっ捌いて
一旦、留置き
刀を返し 鳩尾(みぞおち)まで、一気に引き上げてから刀を抜いて
その状態から
前のめりになり 介錯人が首を落としやすい様に首を差し出す
(武士道の切腹の作法の一例)


武士である為にココまで要求されたんですよ
これをうなり声一つ立てず 最後までやり通す訳です
そうして初めて「見事な武士」と認められた訳です

 3~10歳位の 武士の子供の切腹の話しが残っているくらいです



皆さんに問いたい
自分の使命を全うしてますか・・・?


現代、それらはあまりにも曖昧になってきていますね
残念なことです…………


でも昔も
出来てる人達もいれば、やってなかった人達もいたから
昔も今も 一緒なんですけどね


しかしです
素晴らしくも美しい
自分に与えられた使命を命果てるまで命を懸けて全うしようとした
精神世界は明らかに昔は存在したんです




あぁ~~~
今の政治家達にこのブログ読ませたい






自分も人として生まれて来た事を喜び
そして自分の使命を全う出来る様に がんばりまぁ~~~~す



偉そうな事を言ってみて締めてみる




今日も
さようなら

05 : 43 : 37 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
深夜の部
2008 / 04 / 29 ( Tue )
皆々様
お久しぶりでございます
早いもので四月も終わりますね…………


ん~~~~



五月ですね。。。
はやいなぁ…………


今年もあっという間に終わっちゃうんでしょうね。。


さてと
仕事の方ですけど何とかタマに息抜きしながら頑張っております
六月に入れば少しは落ち着くのかなぁ…………

考え込んでも良くわからないので
やりたい事というかやらねばならない事を
瞬間~々、一生懸命
がんばっって行くしか無いですね!!!!!!



(最近の小ネタの時間)





本当に疲れて疲れて車で帰っている途中
信号待ちしてました



そしたら
酔っぱらいのチャリに乗った「老いたん」(おじさん)が路肩と道路の
しきりに向かって、止まる気配もなく一直線


ん~~~あのまま行くとやべぇ~~よぉ~~~なんて目についた


したら
おいたん
ガッツら見事にジャックナイフ
老いたん宙に………………舞う
見事に顔面から着地……………………(タラリ汗)




見事なまでに       →          ノー受け身



あちゃぁ~~~~~
あれは
マズいなぁ……………




しばし
経過を観察(つっても10秒~15秒くらい)


起き上がれば、大丈夫だしな…‥………
なんて経過を観察
なにぶん、、、、、、、深夜の事



助ける歩行者なんていない





へこへこ、やっってた足が力を失ったかの様に地面に、、、、、、、
おいたん 大往生の気配。。。。




マジ死にそうに泥泥に疲れてたけど
「しゃぁ~~~~ねぇ~~~なぁ~~~」 救助出来るのおれしかいねぇ~~~と
車を U ターンさせて、おいたんの所に車をつける




おいたん、うなっている





「おいたん、だいじょうぶ???    ピーポーピーポー呼びますか?」と
声をかけながら
頭をしこたま打っているから
動かさないで、まずは意識確認



「うぅ===」と  とりあえず返事あり




外傷は口から、の出血  多分、、、、唇が切れている







したら弟2の事件発生





チャリ2ケツの リクールート系なカッップル登場


俺を押しのけ、、、
「オジさん、だいじょうぶですかぁ!?????????!!!!!」
「この人に轢かれたんですかぁ!?????????????」


と言いながら俺をにらむ



ひっぱたいてやろうかと思いましたが、、、、我慢



おいたん 
「```@@@@@“ππ???¶§??´???∫? +++………意識朦朧、、、ううぃ~~」

しか言わない


「おじさん!!!  「この人」に轢かれたんでしょ!_!?!?」
「警察呼ぶ???  救急車は???!」  

なんて
パニパニパになカップル


「俺、、、、轢いてねぇ~~~~し、、、、、、痛そうだから戻ってきてやったんだし」


「うそつくなぁ======================!!!!!!!」




ぶち殺してやろうかと思いましたが「我慢」



したら
おいたん息を吹き返す



「轢かれてない………………自分で転んだ……………うぅぅぅぅ」




「違うよ!!!!!   おじさんは 気がつかないうちに轢かれたんだよ!!!!」   と

バカップル




わたし……………めずらしくまだ切れない「わはははは」と笑っちゃった



バカップル………「何がおかしぃ========んだぁ====!!!!!!!」




「◯◯子!!!!!!!!!!!!!  警察に電話しろぉ~~~!!!!!!!!:」





どんだけぇ~~~~




おいたん、
痛そうでヤバそうな転けかたして 見捨てる訳にもいかなかったから
引き返してみれば、、、、犯人扱い。。。。。



「ここみなはれ 若い衆 ………自転車のタイヤがココに当たった後有るでしょ?
おいたん、、、ここに引っかかって転んだんよ。。。」



「ポリスが来てから言い訳しろ======!!!!!!!!!!!!!」 だって。。。。



ぼく、、、、、、、、、、「あきれて無言。。。。」



したら
目撃者がやっと一部始終を見ていたらしく冤罪になりかけのボクを助けにきてくれた



「その人、轢いてないよ!!  オジさん一人で転んだんだよ」





バカップル「…………………………………………………………………」







ぼく 
「つーか、おめーらチャリ2ケツして 手前ら法規破っといて 
おいたん助けに来た善良なる市民つかまえて轢き逃げ犯呼ばわりして、、、、、
おめ~ら、どうすんの?」



と言ってやった。。。




ぷるぷるミチル
な二人は放っておいて
おいたん 立たせて、、、、ひん曲がったカゴ直して
服、ぱんぱんしてやって  ちゃんと帰れるか確認して おいたん見送ったさぁ。。。




はぁ………………………難儀やわぁ
    



それでは皆さん
さようなら

04 : 10 : 38 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
キモい
2008 / 04 / 25 ( Fri )
20080425005954
00 : 59 : 55 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日は東北戦の開幕です!!
2008 / 04 / 19 ( Sat )






マディーは間違いないのぇ~~~



見る分にはマディーの方が楽しい…♪
関係者はヤダと思うんですけどね…………♪


見る分には「マディー」………………最高でえ~~~~す
晴れたら……午後にはベストコンディションでしょうね



見所満載なんで今から楽しみっす!!



今年も昇格をかけて戦うライダーの皆さん
体調管理万全に!!

今シーズン
怪我しない様に、、、でも全開攻め攻めでイッチャってくらはい





スタートイメトレ用画像

250start_300.jpg




おやす
04 : 41 : 08 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MACユーザー友の会
2008 / 04 / 18 ( Fri )
20080418041555


今日
お店で、MAC ユーザーの緊急会合がありました


埼玉帰りの人の新型のつや消しのカッコいいの見たときの話しです


明らかにボクの i-book より画面が WIDE !!!!!!!!!!!
映画館のスクリーンみたいでカッチョいい~~~~~~
でも
インチはボクのと一緒らしい。。。




ボク
「新しいのはワイドスクリーンなんだぁ~~~(萌ぇ~)」



他のMACユーザー 全員
「んな訳ねぇ~~~~~~べし!!!」


ボク
「うそぉ~~~~~~!?!?!?!?」


絶対ちがう→ありえない→いや、絶対ちがう!!!→ありえない!!!
の押し問答






つーことで

計りますよ!!!


ボクのPCのスクリーンサイズは

縦 x 21,8cm
横 x 28,8cm


てか
コレ何インチだったか忘れちった……………14だったような。。。
そんなサイズあるの??
なんか富谷町の人のよりデカイのかな………???




カキコ待ってまぁ~~~~す♪


04 : 15 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
大人は…
2008 / 04 / 17 ( Thu )
20080417185847
やっぱりBOTTEGA だよねーヽ(´ー`)ノ
18 : 58 : 49 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おはよー
2008 / 04 / 11 ( Fri )
20080411153248
…(´¬`)
15 : 32 : 50 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暖かいね~
2008 / 04 / 09 ( Wed )
20080409164330
気持ちがいいねー最近は!
16 : 43 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思い出頂きました
2008 / 04 / 08 ( Tue )
20080408023240
記念にフロントプレートもらっちちた(*´д`*)
去年の名阪でもらった250番
全日本のデビュー番号だから一生の宝物だねー(´_ゝ`)
02 : 32 : 41 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忠宏様に御拉致されまして
2008 / 04 / 07 ( Mon )
20080407231146
ぽつにいます
23 : 11 : 48 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このブログ見てる人で…
2008 / 04 / 02 ( Wed )
20080402193045
これ知ってる人いたら大好きになっちゃいます…
19 : 30 : 47 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
