-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事完走!………特集は下に!!
2008 / 08 / 31 ( Sun )
19 : 04 : 47 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
RIDING SPORTS CUP 西仙台ハイランド6時間耐久
2008 / 08 / 31 ( Sun )
大変遅くなってしまって
もう皆さんの中ではこの日の興奮も余韻も消えた頃と思いますが
今更のUPでございます

この違う意味で熱かった1日を振り返ってみましょうか‥‥(笑)

まずは
土砂降りの中 車検からはじまりました
重い皮ツナギ3人分とヘルメットからブーツ、グローブまで全て車検場まで
持って行かなくてはなりませんでした
朝からかなりの重労働です
とりあえず車検は無事終了‥‥‥‥
脊髄パッドを取りに走ってくれたカトキチさん有り難うございました

ライダーズブリーフィングにカトキチさんと出席‥‥…↓
予選は一周でも計測されないと失格になります…の説明
予選中トラブルがない事を祈る
20080831072818.jpg


そしてこれから始まる予選に向けて準備中の写真↓
20080831070618


予選でアニキとワタシに課せられた任務は少しでも上位を狙う事と転ばない事‥‥
コンディションは土砂降り……
まずはabe-Gが……様子見で出走し無事に帰ってこられました
次はアニキ、、、タイムを詰めて行って土砂降りの中3分10秒まで詰める
やるやん……アニキ
して次はワタシの番
前日の土曜日から何故かワタシが走り出すと雨が強くなるというジンクスが
この時も襲ってくるが転ける事なく無事予選を走りきり全体の86台中54位で予選を終える
タイムもしっかり計測されたんで失格にもならず決勝を走れる事に…
ワタシのタイムは24師匠の4秒落ち…初めての雨でのタイムアタックだし内心ほっとする
決勝もこのペースで行けばイイんだなと……




土砂降りの中決勝が始まる(画像ほぼ無しごめんなさい)

アニキからスタート
一時ポジションを下げるもスタートから順調に走りポジションを大体回復して
戻ってくる
で次→俺
コースインしてみると予選のときよりもコースコンディションはかなり悪化しているではないか!!
ヒドい所では水深3~5cm 川が流れている箇所2、3カ所 ハンパじゃない滑るし
他のライダーと接触しそうになるし精神的に非常に疲れる
アニキこんな中、よく3分09秒とかで走ってたな……
最初の15分くらいまで俺のタイムは3分20秒とか……
こんなタイムじゃ後ろに抜かれるなぁ~~と思い、更にはアニキに負けちゃいられねぇ~てんで
転けない様にプラス、出せる所はなるべく飛ばして押さえる所は押さえての走行に切り替える
初めて走る雨のロードコース、タイヤの限界なんてまるっきり
わからないから本当に怖かったし神経擦り減った
なんとかタイムも3分05秒くらいまであげてペースを維持
でやっとPIT IN のサイン 予選のときのポジションから2、3位あげて
長いようで短かった1時間無事に走りきりabe-Gにタッチ

abe-Gも土砂降りの中頑張って我慢の走りを展開
天候コンディション共に回復の兆しは見られない……転倒リタイアのチームも
ちらほら出てきている中 abe-Gも安定したタイムで転倒トラブルなく無事に走り終えて
アニキへ
アニキはこの出走でこの日の出番を終える
頑張って順位を少しでも上げて無事帰ってきておくれ!!
気合いが入るアニキ

そして
アニキが出て行ってから30分くらいから雨はやみ太陽が顔を出し始める
路面が乾いてきている

となりでは24さん&及川さんチームがレインタイヤからスリックへ換える準備をしている
ウチはどうするんだ!?!?
監督とabe-Gと緊急相談
とりあえずレインのまま行ってみてダメだったら交換という作戦にする
アニキのタイムも路面が乾いてきているのでどんどん上がって行っている
3分を切って53秒台までベストタイムが上がっている
悩む所だが見た限り1、2コーナー辺りは未だに水しぶきが上がっているのでやはりレインで
行く事に…
アニキ無事に最後の走行を終えて帰ってくる
そして
ワタシのラストランスタート
コースに出てみるとハーフウェットと水たまりとドライの3コンディション
調子こいたらすぐ転けそうな感じ
トータルの時間も4時間を経過している
コースサイドには転倒して再スタートをきれないバイクが何台も放置してある
難しいコンディションで目の前でコースアウトするライダーを3回も見た
気を引き締めよう
ペースはこのまま安全に…………と思った矢先
24先生がボクを最終コーナーでアウトから抜いて行く
ぬおっ!!!
何気に24師匠について行かなければとスイッチが入る
もちろんペーーーースア~~~~っプ!!!
6195.jpg

一気にタイムが上がる結局、ワタシのこの日のベストタイムはこの時出る
最後まで1、2コーナーと裏のS字とスプーン、テクニカルコーナーから水溜まりは
消える事はなく完全なドライコンディションではなかったが十分楽しんで最後のライダー
栄光の最終ライダーabe-Gにバトンをタァッーーチ!!

abe-Gへ

IMGP0019.jpg

無事に走り終えたワタシとアニキはガッチリ握手…………
後はabe-Gが無事にチェッカーフラッグを受けてくれれば
我々のモトクロスライダーによるロードレース初チャレンジは幕を閉じるのである

そして
abe-Gもいいペースで着々とゴールの時へと周回を重ねる
日差しもだいぶ傾いてきた頃
コントロールタワーにチェッカーフラッグをもったマーシャルが上がる
いよいよだ‥‥‥‥‥‥そしてついにチェッカ-フラッグ!!!

眩しい夕焼けの中abe?Gが最終コーナーを立ち上がってくる
そしてついに6時間走りきった者だけが受けられるチェッカーをabe-Gが受ける

コントロールラインにいたみんなが「おつかれ~~!!」とガッチリ握手
本当にやり遂げた気持ちで一杯の瞬間だった



ゴールしてすぐの記念写真
左より(第1ライダーのアニキ、第3ライダーのabe-G、監督のまささん、俺)
20080831190444.jpg



そして
今回のレースでボクらモトクロスチームの目標であり師匠のお二方

及川師匠↓
20080903223930.jpg
24師匠↓
20080903223847.jpg
師匠達はワタシよりラップタイムが10秒近く速いのであります!!
恐れ入りましたぁ~~~!!
また来年も宜しくお願い致します!!!!



そして
メカニックをしてくれたお二方
刺客さま、処刑R様………………タイム計測等々その他諸々
6時間本当にご苦労様でした!!!!!!!
20080903223833.jpg



そして監督のマサすぃ~様
6時間ご苦労様でしたぁ~!!!
殺人事件が起きなくてよかったですぅ~~~~(笑)!!
20080903223955.jpg









そして
最後に今回の出場にあたり
本当に皆さんの協力や援助なくしてはやり遂げられなかった事と思います
この場をおかりして改めて暑く御礼申し上げます
ありがとうございました!!!!!!










RAIDING SPORTS CUP 6時間耐久レース
team MX"s SP12class
決勝 20位 
20080902114524.jpg
dd8b4966eecfe2f3048d553e3b28b126.jpg

07 : 06 : 22 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本番車と私
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830162048

明日は雨でもなんでも完走目指して頑張ります!
今日もチモロン仕事、昨日も仕事。
昨日から小一時間程しか寝てません!
明日の予定は早朝からなんで多分、今日も睡眠はほとんど取れません。
仕事忙しくて休みもないけど睡眠削って夏の最後のイベント満喫します!
それでは今日も頑張ってお仕事開始します!
16 : 20 : 51 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
練習走行終了
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830142633

無事終わりましたー。チュルチュルで恐かったです↓
明日の雨対策しないとなぁー。はぁ~あ。
14 : 26 : 36 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
(笑)
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830120036
12 : 00 : 38 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早速
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830114818

次の走行に向けて刺客様が修理です!
11 : 48 : 20 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本番車が…
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830114631

見事にチームオーナーが早速、壊した(>_<)!
体は大丈夫みたい(*_*)
11 : 46 : 33 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウチのチームも到着
2008 / 08 / 30 ( Sat )

20080830094821



このバイクは今日、アンダーカウルが着いてないから走行不可みたい…
何しに来たのかねウチら…



09 : 48 : 23 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
加ト吉さんとGTオートさん
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830092641

今日のパドックと明日のパドック一緒でーす! 共に完走目指して頑張りまぁーす。
09 : 26 : 44 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あいにくな空模様
2008 / 08 / 30 ( Sat )
20080830083013

ですが西仙台ハイランドに向け出発致します
08 : 30 : 16 | ロードの部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宮崎駿
2008 / 08 / 29 ( Fri )
ですが20080829093241
何か…?
09 : 32 : 42 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NHK…ETV特集
2008 / 08 / 29 ( Fri )
20080829074410

「裁かれたBC級戦犯」…非常に興味深い内容でした。改めて思いましたが、あの戦争の傷跡は未だ消えていませんね…
07 : 44 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復活~深夜の部
2008 / 08 / 28 ( Thu )


以前に……
もう深夜の部は書きませんとか、クドい事は反響があまりにも
ないのでココではもう書きませんとかいいましたが…

励ましの書き込みや、直接のメールでの再開を望む声や
直接口頭での再開を望む声が多数なだったので
ここに復活する事を宣言します


反響がなくてもこんなにも多くの皆様にご愛読頂いていたなんて
正直、びっくりでしたし嬉しかったです


メッセージをくれた皆さん、、、ありがと----!!!!!


もう、書かないなんてスネてごめ~~~~んね!!



これからも
くだらない事や大切な事、不平不満やら身近かで起きた事など
今までと変わらないユルさで更新していきますんで宜しくお願い致します


それでは
復活!!『 深夜の部 』 これからもご期待下さい!!!





~健康こそが第一の財産~
おやす
04 : 52 : 06 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
お腹が痛いでございます
2008 / 08 / 27 ( Wed )
20080827074510

休みなく突き進んで来た8月、後半も後半、ここ最近、生活のリズムがバラバラで疲れが胃腸にきてます(x_x)週末の6耐に向けて体調整えたいとこですが、金、土曜日と忙しくなりそうな気配。「寝ないで出場」な確率はかなり高くなって来ましたね…アーメン
したら何時間耐久やねん!?
ルマン超えますやんかー(T^T)
とりあえず晴れて下さい…成様仏様m(_ _)m
00 : 39 : 15 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
たけしぃ~ありがと~(*´д`*)
2008 / 08 / 26 ( Tue )
20080826055405
TKが商売繁盛&厄除けの数珠をくれました♪ これで恐いもんなし…だとイイなぁ~♪ TKありがと今度はなくさないわよ!
05 : 54 : 08 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏は終わりましたね…
2008 / 08 / 25 ( Mon )

お盆明けくらいから
ず~~~っと生憎の天気が続いていますね
夜はもう仙台市内も寒いくらいでお店の方もすっかり暖房入ってます


この調子で行くと今週末の真夏の祭典ライスポカップの6耐も涼しい中
執り行われそうですね

雨だけは降ってほしくありませんね
しっかり楽しみたいトコですから!!
どちらかと言うとめっちゃ暑くなってほしいんだけどなぁ………
この調子だと、期待薄ですけどね。。。


皆さんお元気ですか???


夏は謳歌されましたか???
これから一気に寒くなって行くのが毎年の事ながら寂しく感じますね。。。



早く晴れて欲しいなって事で
おやすみなさい




05 : 31 : 44 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Soul Camp
2008 / 08 / 25 ( Mon )
20080825004646

メジャーレーベルだおねきっと!?の
ワーナーmusic jpan より アルバムをリリース中のミュージシャンSoul camp来店
カズシック様が連れて来てくれました♪
沖縄出身の方と名古屋出身の方のユニットです! 気持ちの良い人達でしたよ。
是非、一度聞いてみて下さいちょ♪
00 : 46 : 48 | 音楽の部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おちかれさん
2008 / 08 / 24 ( Sun )
20080824231709

後もう少し…。
23 : 17 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパーレスィピー
2008 / 08 / 23 ( Sat )
20080823203455

美味しいピクルスのレシピを私の師匠であるフランス料理のスペシャリストより
伝授して頂きました。
さっそくチャレンジしてみます♪
20 : 34 : 59 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
谷津一族
2008 / 08 / 22 ( Fri )
20080822052607

やっと谷津家のルーツがわかる一級史料が家から出てきました。
さかのぼると平安末期まで記載されています。
解読に時間かかりそうですが内容は近日中UP。。。
05 : 26 : 11 | 武具~武士道の部 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
おやすみなさい
2008 / 08 / 21 ( Thu )
20080821053017
大雨ですね…(>_<)
こういう日は気持ちよく練れます。
05 : 30 : 20 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
干支
2008 / 08 / 18 ( Mon )
20080818053414

WGPロード界の歴史に残るスーパーヒーロー、F,スペンサー様は干支が私と同じ牛でした。新たな共通点を発見↑ ちなみにスペンサー様(1961年生)、私様(1973年生)、ヨウヘイ様(1985年生)です。ピンバサミでさぁ。
05 : 34 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前髪つくってもうた
2008 / 08 / 18 ( Mon )
20080818033410
可愛らしくなった
03 : 34 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
¥2980
2008 / 08 / 17 ( Sun )
20080817223700
ドン・キホーテで仕事用の革靴買いましたぁ~安くてカッコイいわい♪
22 : 37 : 02 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出来る男
2008 / 08 / 17 ( Sun )
20080817065023

のヨウヘイ様。初2ショットをお揃いでupさせて頂いてます♪ずっと仙台いれば楽しいのになぁ…(´?`)
06 : 50 : 26 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
メメント
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080815233156
20080815233139.jpg
20080815233112.jpg
20080815233036.jpg
20080815232954.jpg
20080815232928.jpg
20080815232901.jpg
20080815232801.jpg
20080815232706.jpg

それは
5分前の記憶が無い男…メメント
23 : 31 : 56 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだまだ
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080815221557
終わりませんよ~(>_<)!!
22 : 15 : 57 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと折り返し…
2008 / 08 / 15 ( Fri )
20080815154811
8月は真面目に働いてまだ1日たりとも休んでません。さすがに疲れたよ~息苦しいから気胸を起こしてるかも…(*_*)!?
のんじゅっつ
15 : 48 : 11 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
火傷後…(*´д`*)
2008 / 08 / 14 ( Thu )
20080814014838
とある人との思い出♪ 僕のも水膨れになりました(笑)
01 : 48 : 40 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ROCKST☆R
2008 / 08 / 11 ( Mon )
20080811200614

コジヘイ様からのお土産…元気でます。
これ飲んで今日も頑張るのであります(*´д`*)
20 : 06 : 15 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
