スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の部分
2007 / 10 / 19 ( Fri )
20071019031402
今日、店に来た2人連れの大学生に「自分はドロップアウトしそうなんですけど、人生ってなんなんですか?」ってマジに聞かれた…これには俺も胸に迫るものがあり真剣に答えた「生かされてるのが人生、苦しい事ツラい事が9割だと思うけど如何に楽しく前向きに生きれるかの修行なんじゃないかな……頑張ってればイイ事も必ずあるよ…だから、とりあえず頑張ろうよ」って言った「ありがとう御座います…涙が出そうです」って感動してた。 彼らに言いながら改めて自分にも言える言葉だったなぁ…俺も昔はよく考えてたな…「人はなんの為に生きてんだろう…自然は汚すし地球にとっては害虫だなぁ…でも俺もまたそんな文明の利器に恩恵を受けている一人だもんな」わかんねーって(笑)。彼らのそんな「人生の意義」もしくは「生きる事の意味」に対しての真摯に悩める姿を見て思春期の頃の自分を見ている様でなんとも言えない気持ちになりました。そんな彼らに俺も励まされた今日だったかな…。
スポンサーサイト
03 : 14 : 03 | モトクロスの部 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<受付車検終了 | ホーム | 格納>>
コメント
----

うん。
うん。
つらいこと多いけど、
とりあえずがんばろう・・・。
by: まな * 2007/10/19 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう。
そう。
思い通りにいかないことや、理不尽なことが多いけど、今ここに存在してるからこそ悩めることがあるんだよ。
by: あつし * 2007/10/20 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

まな&あつしさん(なが&ながこさんみたいですね(笑))

本当にそうですよね!!
明るく楽しく頑張りましょう!!!!!
ハイネケン!!
田酒用意して待ってます(笑)
by: yazukun.com * 2007/10/20 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1016-a4984a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。