-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の部………回想編
2007 / 12 / 12 ( Wed )
「ちょん太物語……第3話 ちょん太が家にやってくる」


ついに長ったらしいプロローグは終わり
今回はついに ちょん太君が家にやって来るのであります
しかも挿絵が最後に入ります(来た日に撮影されたモノです)
血走って先に画像を見ない様に
では………



……………………………………………………………………………………………………


やっと
家中のペットの始末もつき 谷津家はついにペットの最上級の位に位置する
「犬」の受け入れ体勢が仕上がっていた

ここにきて一番ずるいのは二人の兄達である…………

二人とも
犬は我輩と同じ位好きであったと同時に欲しがっていたのであるが

今回、犬を買うにあたり 総理への
「買ってくれ運動」や「飼ってから責任をもって面倒見るから買ってくれ運動」

対して彼ら野党連は一切の協力の姿勢は見せなかったのである


しかし
新法案が施行されたのち
総理から
彼らに与えられた権利は 「ただひたすらに好きな時だけ可愛がるだけでよい…」
というかなり
パリスヒルトン級のブルジョワな状態である

いわゆる天皇制である?
我輩からすれば、それはもう モナコ王国に永住できるようなものなのである


日に2度の餌の準備も
日に3度の散歩も彼らには一切 「強要されない権利」を得たのである

「ずる賢い」もしくは「狡猾」とは、まさに彼らの為に有るようなもので
結果から言うとかなりの 「漁父の利」状態なのである

辛い事は全て我輩に回って来きたのである
人民の為の人民による人民の為のナンチャラ……など谷津家には存在しないのである
「好きなときに愛でてりゃいい」など
我輩からすると ブン殴ってやりたいくらいの惨事であった

まだ言い足りない
例えば一番辛いのは
ちょん太君に晩飯を喰わせた後である

ちょん太君の生活のリズムは今考えると少しおかしくて
晩飯を喰ったら必ず寝る前に散歩に連れて行かないと寝てくれないのである

「ク~ン・ク~ン」と鳴くのである
放っておくと、仕舞いには怒って 「ワンワン」 叫ぶのである

時間帯でいえば午後7:00から午後8:00のゴールデンな時間である
テレビッ子の我ら3兄弟はもちろんテレビに釘漬けので時間帯である

クンクン鳴き始めるちょん太………「早く散歩してこい」と副総理
ワンワン鳴き始めるちょん太…………「早く行け てメェ~~」と議会中からどやされる

「もう少し」………………………………………と 我輩
「ちょん太が可哀想ダベェ~」…………………と 野党連
「可哀想だと思うんならオメーが行ってやれ」……と 我輩
「オメぇーの犬だべ バカヤロー!!」…………………と 野党連
「オメーら、じゃあ ぜってーこれから ちょん太に触んなよ!!」………と我輩
「いいかげんにしろ民主党(怒!)」……………………………総理・副総理

渋々
テレビを諦め一人夜道に散歩に向かう我輩
そんな我輩の気持ちも知らずウキウキで全力疾走のちょん太様………
今頃みんなはテレビを楽しんでいると思うと
全員に「死刑」を宣告してやりたい気持ちでいっぱいだったのである

本当に奴らは一切手伝ってくれなかったのである………(偽善者の集まり谷津家)



だいぶ話しがそれたんで戻します………




ついに
某月某日
父からいつ犬が来るかなどの具体的な話しをされる

「2月11日にお父さんの知り合いの家で血統署付きの柴犬が3匹生まれたから
2ヶ月目に入ったらもらってくるからな…………楽しみにしてろ」


おぉ~~~~後2ヶ月したらついに念願の犬が来るんだぁ!!!!!!!

どんなかなぁ~~~
抱っこしたらどんなかなぁ~~~
名前何にしようかなぁ~~~~
首輪用意しねぇ~となぁ~~~
犬小屋はどうすっかなぁ~~~


もう頭の中は妄想やら変な期待感でいっぱいだった
でも
そんな長いようで短い2ヶ月はあっという間にすぎ………


ついに
ある日の朝父が
「今日もらってくるから ちゃんと家にいろよ」


そんなんトト様ぁ~
居るにきまってるじゃぁ~~~~~~~ないですかぁ !!!!!!!!!!!



「何時くらいに帰ってくんの~~???????」
「ねぇ何時,何時,何時 !!!!???」


しつこく聞いたのを覚えている

学校にいっても上の空
普段はカギっ子だった事もあり「寄り道」 大好きな我輩も
その日は家にまっすぐ帰ってきて
父と今から来るであろう「初めての自分の犬」をドキドキして待っていた


日も暮れ始まり
「おっせぇ~~~なぁ~~~」 なんて待ち疲れた頃


ブゥ~~~んbubububububu~~~n…………(父の車の音)



「うぉぉおぉぉぉっぉおおぉぉぉ~~~~~!!!!!!!!!!!」
「来たぁ~~~~~うっひょ~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

ウチの家の敷地は100エーカー程あり
かなり広いので家から車を止めている場所まで軽く敷地を
100mは猛ダッシュした(嘘です)


普通にサッシから飛び出して庭に駆け下りたのを覚えている
外はすっかり日が落ちて暗くなっていた

車の中をドキドキして覗き込む

助手席に小さな段ボールがフタを少しだけ閉じた状態で置いてある

「うわぁ~~~なんも見えねぇ……∞¶??????????¶§???∞¶¶?↑↓→」
「 トト 様   早く===============!!!!!!!!」


「今寝てるから、まず静かにしろ、  ウチの中に入ってからだ」

「うほうほうほういほ~~~い!!」……………茶の間にて大人しく待つ

何様のつもりなんだか
トト 様が偉そうに段ボールを抱えて御出座。。。


「置くぞ」…………と父がいいながら段ボール箱を茶の間に そお~~と置いた

更に
そう~~~と 覗く 俺と 2番目の兄



その瞬間




「ポォ~~~~ンっ」  と勢い良く ちょん太くんは飛び出して来た


「うわぁ~~~~!!!!!」  母、2番目の兄、我輩


抱っこしてゆっくり取り出す予定どころか
部屋の中をちょん太君はグルグル走り回っている


かなりスバシッコく
抱っこどころではなく誰も捕まえられない


みんなで追っかけている


かなり騒々しい


やっと、ちょん太くんが 「ピタっ」と動きを止めた……………


うっわぁ~~~~お!!!


オシィ~~~コ である


ちょん太君
着任早々 オスィーーーーコ である ♪♪♪


絨毯(ジュウタン)に ビダビダビダビダ………………である。。。


何故か我輩を見ながらしている ちょん太くん


「うわぁ~~~?§¶????????¶∞?????」 …………絶句中の副総理



神々しい光を放つ一般家庭用の蛍光灯の光の下
マリア様の様に段ボール箱から
そっと ちょん太君を抱き上げるであった歴史的瞬間は露のごとく消え


念願だった「初めての自分の犬に触れる」という瞬間は
とりあえず
オシィ--コ 中のちょん太君を段ボール箱の中へ戻すという
何とも味気ないものであったのである










つづく

…………………………………………………………………………………………………………


ちょん太君 谷津家 着任日早々の記念写真
20071212012222.jpg



……………………………………………………………………………………………………

ちょん太くん………柴犬(オス)
血統署名…………虎貴号
生年月日…………1983年2月11日生
没年月日…………1998年2月4日
02 : 53 : 02 | ちょん太物語 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<全裸男が只今お店をジャック中 | ホーム | お行儀が悪い>>
コメント
--鼻血出そうです--

はぁぁぁぁぁぁ(*/ω\*)
またプリントアウトしないとε=┏( ・_・)┛
by: まな * 2007/12/12 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

オレは数年前・・・
その民主党員に、「犬あげる?」って言われ・・・
「やっぱ、24だと、死なせちゃうからダメだ」と言われましたが(-。-)y-゜゜゜
by: 24 * 2007/12/12 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

興味はあったんですが、買いに行くのは恥ずかしかったんです。
通販なら恥ずかしくないし、ここ安いですよ。
http://www.adultshoping.com/index.cgi?id=1186534173
by: ミー * 2007/12/13 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

まなさん: 
是非出本してみてください(笑)

24さん:  
彼なら言いそうですし
24さんも、確かに死なせそうですね(笑笑)



by: yazukun.com * 2007/12/13 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

最初に画像見ちゃいましたよ!!!
ってか、ちょん太様・・・うちのちびっ子達と似てる・・・気がします。
小さいときは、人も動物も同じ様なものなのですな。
今度会った時、1.2号に『お手!』してみてください!
by: yukky * 2007/12/13 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

yukkyさん: 
だめでつよぉ~~~先に見ちゃ!!!
じゃ今週の日曜にでも早速、1号&2号様に会うなり
「お手」をお願いしてみますね(笑)
by: yazukun.com * 2007/12/14 02:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

めざせ!印税生活!!
by: ミッツ * 2007/12/14 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

印税入ったら GIN おごりますね♪
by: yazukun.com * 2007/12/15 04:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1096-b8a26468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
