-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
医師の倫理観崩壊
2007 / 12 / 14 ( Fri )
映画「シッコ」などの影響で
ここ最近 日本でも「医療崩壊」などと話題になっていますよね…
たしかに早急に解決して行かなければならない課題です



そんな事とは全く関係なく医療系の本だったりオペの教材用の映像や
解説書を読みあさるのが趣味の私は

そういや「医者のブログ」はもっと現場に密接な事が書いてありそうで
面白いんじゃないかと思い
ここ数週間
色々と読みあさっていたんですけど………



結論から言うと…………

ブログをやってる医者の大半は
「医療崩壊」についての愚痴ばっかり
その原因は政府やマスコミのせいだと大批判大会の雨霰
医者の立場から考えれば
間違っていない事もわかりますが………


医者と言えば
社会的に「倫理観」の問われる立場の言わば「聖職者」ですよね
そんな立場の人間が
自分の名前は伏せてマスコミや新聞記者つかまえ
実名を上げて
「アイツは能無しのバカだ」とか「死んだ方が良い」とか
罵っている訳でございます

更には
終始 「金。金。カネ。カネ。カネ。カネ…………」 言ってます




(バカ医者の愚痴語録集)

「勤務医なんて奴隷医」

「過労死してしまうのに給料はコレぽっちしか貰えない なんてありえねぇ~」

「国民の医療負担を増やせ」

「せっかく医者になったのに儲からねぇ~~
 アメリカno医者はこんだけ貰ってるのに日本の医者は………」 




ひどいバカ医者(東京在住の女医)になると
一般に公開しているブログでですよ
簡単にまとめれば


「高額医療を受けさすのなら
先の短い80代の爺様治すより 若いの治すべさ 
あえて、そういう老人は これからは治療しないで自然死させっぺ
その方が医者も儲かるし、それがコレからの医療の基本だすぺ」  

ですって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


理由は
「無駄だから…………………」の一言です

コレが
現役医者の発言ですよ!!!!!!!!!!!


もっと 世の中には大馬鹿モノ がいて
そんな記事に こんな書き込み


「先生,,,,,大変なんですね、過労死しない様に本当にお体には気をつけて………」
ですって



おまえら
爆撃受けて 「死ね」 でございます




その他は
本当に「金」のことばかり



我輩が
感じた事は医療崩壊の根本的な原因は
そうした
あんたら医者の腐りきったトコから来てるんだよ 「金の亡者め」 と言いたくなります


だって
どんな業界だって みんな必死こいてやってるわけですよ
「割に合わない事」なんて
世の中 普通に あふれる程あるわけじゃないですか………
それでも
歯ぁ食いしばって皆さん頑張ってるわけじゃないですか……………………………………


本当に奴らは自分勝手なご意見ばっかりです
命を預ける対象者がそんなご時世です


マジで
そんな事ばっかり書いてる医者のブログ読んでると
病院行くの怖くなりますよ
そんな医者ばかりじゃないですけどね…………
真面目に患者さんと向き合ってるお医者様も中にはいますけどね


でも
大半がそんな事ばっかり書いている医者です



そういう医者の風上にも置けない「人間のクズ」に言いたい事は



しょうがねぇ~べさ
そういう時代に医者になったんだから
嫌ならヤメろ



でございます


思い切って借金背負って開業する勇気もなけりゃ
辞めて転職する勇気もなく
じゃぁってもんで
現実を受け止めて医療業界をより良い方向へ導く努力をする訳でもなく
グダグダ文句ばっかり言っているのです



最後に
そんな事ばっかり言ってる お前ら 死んだ方がいいんでね
お前らは 「生ける負の遺産」だな




それでは最後に
良いお医者さんまで
あんたら「腐った医者」のせいで悪い印象になってしまわない様に心から祈っております




04 : 23 : 21 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<禁断の果実 | ホーム | クイズです>>
コメント
----

管理人さま>はじめまして、医師の倫理観崩壊読まさせていただきました。
本当に志をもって医療に従事している方はすくないですね。私も母の件で何度か酷い医者にあたり歯がゆい思いをしたことを思い出します。
本当にビックリ発言のオンパレードで空いた口が乾燥しちゃいましたよwwこんな医者はアフリカあたりに派遣した方がいいですね。アフリカの人に悪いですかね・・?
長文ですいません。
また、足跡でも残させていただきます。
by: とんぺい * 2007/12/14 14:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

とんぺいさん:
コメント有り難うございます
本当に開いた口が塞がらなくて乾いちゃいますよね(笑)
確かに、そんな医者はボランティアかなんかで
ヒドいところに飛ばして
一から「命」と向き合う事を学ばさせた方がいいですね
たしかに行った先の人には迷惑でしょうね……
てぇ~~~ことで
やっぱり、こいつらは医者の資格無しなんで医師免許取り消しが一番ですね!!!!!!!!
これから
そちらのブログちょいちょい覗きに行きますね
宜しくです。。。
by: yazukun.com * 2007/12/15 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
--SICKO:長文ですm(_ _)m--

この話題は深いっすよね。医者になりたい最大の動機は間違いなく「金」でしょう。←(金で悪いか!と突っ込まれるでしょうが、そこら辺は金と人とかいう関係論で論じてもらいましょう。あくまでも医師ではない側からの要望というか、希望というか・・・一番の動機を「金」にして欲しくないという潜在的な希望論を前提として・・・以下続く)
経験5年で年収平均が1190万円(キャリアブレイン発表)これを安いとするか、高いとするかは皆さんの判断に任せますが、安い!と思える方は、元来、この手のBlogに投稿することはない方でしょう。
「医は仁術である」という考えは崩壊しつつあるでしょうし、医師にとって見れば、医を仁術として提供するならばまずは「算術」で安定してから!という意見がありました。しかーし!人間の安定する年収っていくらでしょうか?彼らにとっての安定した年収というのは、1000万以上でしょう。開業医でまっさきに削るところは、コメディカルの給与でしょう。「今年は儲からなかったから、ボーナスは無しだ!」と言っておきながら、ポルシェからアストンマーチンの新車を買った医師もいました。
そういった患者側ではなく、医療の末端側からみていると、更に恐ろしいことになりつつあると実感します。SICKOではある意味、脚色されていた部分もあったと思います(M.Moore監督・・・9.11でも突っ込まれてたはず・・・)。逆に、格安の医療施設(実験される可能性もあるが・・・)もあったりする、表裏もついて欲しかったなと、個人的には思います。
友人の医師達は、算術が苦手な人が多くて、臨床を離れ、研究や教育の現場へ(年収が下がっても)変更する人が多いし、自分も医師ではないが、臨床を離れてしまいました。
そっちの方が算術のストレスからちょっぴり解き放たれて、好きな研究に打ち込める可能性(あくまでも可能性ですが)があって楽しい・・・。


いや、実際、きついなぁ~。「幸せは、なるものではなく、感じるもの」と、かの長渕剛師が説法されていますように、あくまでも「俺は幸せだぁ~」と感じつつ、というか「信じ込み」日々を精進して参りませう。
合掌

日々感謝
by: けいず * 2007/12/16 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
--追伸--

私の職場に詐欺で告訴されて医師免許停止になってる医師がいますが、数年頭下げてがんばれば、ほとぼりが冷めてまた戻れるらしい・・・。
車の運転免許でも、免許取り消しってあるのに、何か身内にはゆる~~~~~いいって感じはありますね。何せ医療界の頂点が「お医者さま」ですから。
あっ。この関連話題は腐る程ネタ持ってますが、もうこの辺で~~~。
DOES君またねv-22
by: けいず * 2007/12/16 15:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

けいずさん:
まず
引っ越しのお手伝いはまかせてくださいv-22(笑)
本当に先生の仰るとうおりでございます
「算術で安定してから…」  非常に良くわかります
自分に余裕がなければ、確かに他人にほどこし出来ないですもんね
1000万円もらっても安い、、、と思ってしまう
その根性が気に入らないのです

本当に難しいオペを出来る外科の先生や救命救急に従事している様な
お医者様なら安いと思いますけど
他は妥当な様な気がします
仮に1000万円、純粋な給料として医療界から離れて稼いでみなさいと言いたいです
どれほどの高額か解るんじゃ無いですかね(笑)

こないだ先生も言ってましたが
これから国の規制緩和の政策で国民に直で関わって来るのが混合診療の問題ですよね
そうなると本当にもう映画「シッコ」の世界ですもんね

これからは余り長生きを望まないほうが良い様な気もしてきます
大金払って長生きするくらいなら
普段から健康管理に努め大病したらしたでしゃーないよ………みたいな
でも
何歳になっても「今はまだ死ねない」と言ってしまうのが自分も含め人間様↓

しかし
日本政府は世界に先駆けて、こんなスローガンをおったてます

「コレからの人間様は太く短くを世の常とし、、、大病かまして死ぬ日はX?day
ソレまで一生懸命悔いのないよう頑張りましょう!!! 」 ………………と。    

コレからの世の中
貧乏人は自分の生命力を頼るしか無いんすかね・・・?(笑)
by: yazukun.com * 2007/12/17 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--わかります!--

わかります、ネット上のお医者さんびっくりします、や、ネット上じゃなくても確かに毎日金金金女女女、くわえて凄まじい自己顕示欲の固まりです…
でそーゆー人に限って、優秀でもなんでもないしはっきり言ってけっこーバカです。
怖っ。
ま、医者の世界は確かに<span style="background-color:#FFFF00;">クズ</span>の世界です。
こんな人たちを既得権益で守ってほしくないね。
by: 病院勤め * 2010/11/29 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2010/12/12 23:14 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1099-4b3987bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
