-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ピック
2007 / 12 / 23 ( Sun )
ギター弾きにとって
ピックって以外と大切なパーツなんですね
自分のプレースタイルに大分影響を及ぼします

だから
色んな材質の色々なサイズのピックが売っているんですよね

結構
そうゆう意味では結婚相手に出会う様なものなんですよ

中々、無いんですよ最初っから
ベストフィーリングなのって…………

とりあえず
これまずまずだから使っとこうか………なんてのが使い慣れて
未だにコレです、、、なんてパターンでしたが。。。

やっと出逢っちゃいましたもんね
運命のピックに!!

以前に試しに買って使ってみて、やはりコイツしか居ませんでした
その名も「Custom Fry」 ってメーカーの1.0mm heavy

松森万代で50円で
売ってたんですけど14枚店出しブンを全部かっちゃしました

ワタシがピックに求める条件は

大きくなく小さすぎず
先端は普通のドロップより鋭角な事
若干のしなりはあるものの固い事
そちて耐久性がある事

なんでこんなに条件が細いかと申しますと……

バッキングと速弾きを両立する為なんですけど
一番は
速弾きはかなり繊細なピッキングが要求されるから
ソレを妨げないモノを求めてしまうんです

この「Custom Fry」のピックは
大きさ、形、固さ、耐久性、材質、全てワタシにとって最高に良い

ただ謎なのは
ググっても釣り道具のメーカーしか出てこないし
詳細は不明
ドコのブランドか聞いた事もないけど

まぁ
こんだけありゃぁ1年は持つね
ちゃんと
面取りして使うと最高のフィーリングです


20071223025249.jpg
06 : 04 : 31 | 音楽の部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<好きな言葉 | ホーム | 好きな言葉>>
コメント
----

カスタムフライ手に入ってよかったね☆大事だから、ライブで投げる時は、違うピックなげてねw
by: OKU * 2007/12/23 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

投げるときは
OKUさん目掛けてしか投げません………onnpuy!!
by: yazukun.com * 2007/12/24 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1112-34a4f2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
