-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今夜も深夜の部
2008 / 04 / 30 ( Wed )
今日のは………やたら長いからね。。。 
飽きた人や興味の無い人はスルーしてね

…………………………………………………………………………………………………


最近、、、
夜な夜な 大人同士でスピリチャルな話し………盛り上がっております







人生とは?

生きるとは?

死ぬと言う事は?


なんて…………………。。。



大抵の大人の意見


1、んな事、考えてもしゃぁ---ない
2、暇な人の考える事
3、良くわからない
4、宗教めいてる





それらに対するボクの考え



その通り




そのように
悟りが必要の無い人達もいると思います
毎日をイキイキと生きている人達    
素晴らしい事です
生まれながらに悟っちゃっている人達



しかし
現世で考えてしまっているボクみたいな人達は現世で考えなければならない
宿命です

考えるか………考えないかは、、、、、、、その人の運命です




そんな人達へ
ヘタするとヘンテコな新手の宗教に引っかかっちゃうよっ!!
気をつけて!!…………………………………………とボクは警笛をならします(笑)


自分の中で
それらを考えて自分なりに答えを出せれば
イヤな事が続いても
毎日を、案外 イライラもせず フテクされずイキイキいられるもんです





つらつら書く訳では有りませんが 一言で言えば
全てを受け入れるところから全ては始まりぃ~~
 


全てとは……なんて
ここでは書かないかぁ………………………うざいし。。。


知りたい人だけ、、、、、、、ボクにこっそり聞きに来て良いですよ……(笑)




涅槃とは
それが自分にではなく その気持ちが 外に向いたときでしょうね


地球上にいる生物のうち 人間だけがもつ「理性」
人として生まれて来た以上、人として死ななければなりません


過去の人達は 人が人である為に 自我を律して獣と区別してきました
キリストの教典なんかは、その最たるガイドラインですね


一般社会においても
昔 位の高かった人達は、自らを鉄の戒律で縛ってきました
西洋には「騎士道」
東洋には「武士道」と…………
「人間らしく」の上をいっちゃって「騎士らしく」 or 「武士らしく」 と
もっと高い所で自分らを律してきたんですね
その階級で生まれてきた使命を全うする為に………

だから腹も切ったもんですよ
決して おかしな時代とは言えないんです
彼らは「武士であるために」 ……自分の手で腹切って果てたんですから


立派な事ですね。


自分の使命を全うする為に、自分で腹切れます?
まず
右の腹に刀を20cmくらい ぶっ刺して、左腹まで一気に かっ捌いて
一旦、留置き
刀を返し 鳩尾(みぞおち)まで、一気に引き上げてから刀を抜いて
その状態から
前のめりになり 介錯人が首を落としやすい様に首を差し出す
(武士道の切腹の作法の一例)


武士である為にココまで要求されたんですよ
これをうなり声一つ立てず 最後までやり通す訳です
そうして初めて「見事な武士」と認められた訳です

 3~10歳位の 武士の子供の切腹の話しが残っているくらいです



皆さんに問いたい
自分の使命を全うしてますか・・・?


現代、それらはあまりにも曖昧になってきていますね
残念なことです…………


でも昔も
出来てる人達もいれば、やってなかった人達もいたから
昔も今も 一緒なんですけどね


しかしです
素晴らしくも美しい
自分に与えられた使命を命果てるまで命を懸けて全うしようとした
精神世界は明らかに昔は存在したんです




あぁ~~~
今の政治家達にこのブログ読ませたい






自分も人として生まれて来た事を喜び
そして自分の使命を全う出来る様に がんばりまぁ~~~~す



偉そうな事を言ってみて締めてみる




今日も
さようなら

05 : 43 : 37 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<よ~っ! | ホーム | 深夜の部>>
コメント
----

桃源郷はなかなかみつからないものよね(笑)
昨日はおいたんが桃源郷いきかけたり、大変ね(´・ω・`)
おやじ、涅槃でまってるぜ!(沖雅也より)
by: OKU * 2008/04/30 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

そ,,,,,それは!!!!!
カオスの事ですね!!!!!!!!!!!!!!!!!!
カオスがやってきて涅槃で会いましょう!!!!!!!!!!!
by: yazukun.com * 2008/05/01 01:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1214-a6d210f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
