スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弟492回 「髪の毛の色は何色」
2008 / 05 / 16 ( Fri )

最近の……
ブログをやらしてくれているサイトは ネタの無いブロガー用に
「新しく記事を書く」のページの上の方に テーマを決めてくれている。。。



今回は既に492回目でお題は「髪の毛の色は何色」なんだって…………


のっかってみましょう



俺の髪の色は→黒  ちょっと脱色しているから ライトブラウン





終わったじゃねぇ~~か   バカやろう





こんなん意味ねぇ~~~し




広げろって?




じゃ広げてみます  
色んな方向性がありますね。。。



……自分に対しての場合………………………………………………

生まれた時から髪の毛は真っ黒だった。
日本人だから当たり前か!!

初めて脱色したのは中学の一年の夏休み
オキシドールでやるだの
ビールを浴びるだの……………
色々やったが全然落ちない
注…我輩の時代はコンビニでブリーチ剤なるものは、まだ売られていなかった



結局、、、センパイに相談したところ
やばい店に強烈なのが売っているとのことで
その店(街中の路地裏にあるパンクな店、常に店の中はシンナー臭かった)に連れて行かれ
黒いビニールに入ったブリーチ剤を一袋2000円位 払って買ったのを覚えている
中にはアメリカ製のブリーチ剤が入っていた

ちなみに
脱色と言えば当時はヤンキーの専売特許で誰もかれもではなかった
更に時代説明
当時のヤンキーは 黒髪でアイパーかパンチ かリーゼント
もしくは
脱色してパーマ当ててソフトリーゼントが主流だったなぁ。。。


この店の店員はマッキン金でロンゲ
さらには鼻とか耳にピアスだらけだったから、我輩はかなりビビったのを覚えている


んで
早速、当時つるんでいた友達と使用してみた
綺麗な栗色を想像していたが、サスがPUNK なお店の商品
髪の毛は瞬く間に マッ金金になり  ただのアホとなりはてた
でも しばしの時間、それらを楽しんだサ……………

当時は至る所に不良が沢山いたため
歩いているだけでヤンキーに絡まれ、年上にはカツアゲされ
更には無駄な喧嘩に巻き込まれすぎて良い事なかったなぁ………
しかし
今となれば
あぁ~~~楽しい思いでだなぁ。。。


次に脱色に目覚めたのは 色んな ブリーチ剤が当たり前の様に世の中に出回った来た頃
アッシュ系の色にトキメキを覚え 10年近くは おばはんの様に 染めまくっていた

それから  黒髪が一番カッコいいんでね”!! 
てなり  現在にいたる
現況は
ライブの為に少し色を抜いてました…………ライブ無くなったけど。。。

……………………………………………………………………………………

次ぃ~~~~


……世間様に対して広げてみる……………………………………………………


紫色とか緑になっている 叔母さま達

そんな色の髪は
Dr,スランプアラレちゃんか ドラゴンボールでしか見た事が無い配色



あれは………… TV の影響か???





………………………………………………………………………………………………







ばいちゃ!!
スポンサーサイト
05 : 13 : 19 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<今日のご機嫌 | ホーム | あなたは…>>
コメント
----

そして頭皮にダメージが蓄積し、髪が次第に薄くなり、現在の坊主頭に至るのであった。。
by: ミッツ * 2008/05/16 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--経験者--

自分も社会人早々の連休中に茶髪にしたらやりすぎて金髪になり、
あまりにも激しいんで慌てて黒染めした経験有りです。
しばらくするとその黒も抜けてなんだか赤毛になったりして、、、。
それから伊田選手に憧れて後ろ髪だけ伸ばしたりもしました。
若かりし頃の想い出ですね~。
by: JUN@MI * 2008/05/16 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウチの御大様がだいぶご立腹ですが…。

私にクレームが来ましたけど、フォローのしようがありません。



懐かしい話ではありませんか。確かにあすこは中学生にはビクビクでしたね。
by: 処刑R * 2008/05/16 13:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちの相方は未だに・・・
定期的に・・・夜な夜なブリーチですが・・・(笑)
ヤンチキ?モンキチ?パンク?
どれにもあてはまらない・・・(爆)
by: golden-hair's wife * 2008/05/16 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

えっ、ボク??
by: TEZZkun * 2008/05/16 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

今回 2回も 激怒ですv-412
一度目
なんですか この 議題は 
v-510俺に 喧嘩売ってんの 

2度目v-12
昨日 ↑ の コメントを 正午ごろv-216に 送ったら
e-149コメントを 削除 されたこと 

そうとう e-269喧嘩売ってるねv-42
挑戦的だね v-27 

もう一度 チャンスをあげる かかってきなさいv-91
by: abe-G * 2008/05/17 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッツさん:
男の永遠のテーマですね……
やはり関係あるんですかねぇ^~^???

JUN@MI さん
わかりますぅ~~~!!
伊田選手のあれはカッコ良かったですねぇ~~~
かなり当時のアメリカしてましたね♪
いまやったらウルフカットなんていわれるんでしょうか???
ね(笑)

処刑Rさん:
私にもクレームの電話がやってまいりましたよ……(笑)

golden-hair's wife さん:
彼の場合は すでに芸術の域に達しているんで OK でス♪

TEZZkun:

はい!! 
あなた!!

abe-G:
まずまず
このネタを決めたのはFC2 なんでボクにはナンにも関係有りません
喧嘩を売っているのは FC2であって
まぁ~~ボクは abe-G にFC2が abeーGに 喧嘩を売っていますよぉ~~~
ってことを伝えたかった記事ですね………萌えぇ~~♪
てか
abe-Gは 偉大な人だから そんな細かい事気にしないっすもんね!?!?
by: yazukun.com * 2008/05/18 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1237-f9ed0d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
