スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の部
2008 / 06 / 17 ( Tue )

最近地震が続いてますね
今日も営業中に結構な揺れを感じました

その時は3組お客様がいらっしゃりまして何故か皆さん
ボクを見るんですね……


どうしたらいいんですか的な目で………
皆様プチパニック状態になってました


やはりお客様の心理として店の人に判断を委ねるのでしょうか………?
先日の地震から日も浅いのでみんな何かと地震には敏感なんでしょうね。

お客様全員に向けて
動揺させてはいけないと思いまして…「結構揺れてますね…ニコっ」って話しかけた所



「地震こわいですねぇ~~」ってお客様達が笑って返してきたんで
店内がパニックになることはありませんでした


が………


もし
営業中に宮城県沖地震が来たらと思いますと………


いかにして
お客様をパニック状態に陥らせず安全な場所に誘導したり避難させたりするか
避難訓練みたいな事をスタッフ含めしとかなきゃなぁ~~って強く思いましたね


二次災害だけは最小限に食い止めなければいけませんもんね





おやす
スポンサーサイト
03 : 06 : 03 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<tictac | ホーム | does>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1290-15bdaa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
