-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
A suicide applicant
2008 / 06 / 29 ( Sun )
それは
片側4車線の大きな大きな交差点


本日はアルカディア号はお休みにして我が愛車(エメラルダス号)で出動


疲れた疲れた帰宅途中

右折したかったんで1番右側の車線にて右折する予定で直進中
30~40m先を走行中で俺より先に右折し始めた
1つ隣の左車線には4t車ロング、更にもう一つ隣には更に更にの4tロング

何分、早朝4時なもんで大型トラックが多い

この交差点はちょこっと特殊な構成

対向車線は赤なんで車は来ない
あんど
横断歩道も赤になるという完全右折車以外全停止という変な構成


に対して

我がエメラルダス車は大外、外と回っているトラックのイン側をさす形で
追いつき交差点に進入



と・こ・ろ・が・・・


いきなり


1つ隣のトラックが横断歩道を通過というか跨いだとたん70歳くらいのじじいが
その死角から突如出現!!
なんと
のんきに横断しているではないか!!


こちらからは
2台のロングなトラックで横断歩道の始まりから中央分離帯付近まで死角になっていた為
なにも見えなかったし存在も確認すら出来ていなかった

まさかドデカい交差点の信号無視で
車がぶんぶん飛ばしている深夜に横断歩道を小走りなわけでもなく
ゆったぁ~~りと じじい が脇目もふらずにボケぇ~~と渡っているなんて
予想もしなけりゃ想像もしてない


あきらかに
「この交差点、、、赤で渡れば渡り終えるまでに確実に轢かれるベナぁ~
これで死ねるんでねべか……」
的発想にしか普通に考えたら考えられない状況の交差点



ラッキーだったのは疲れてたんで20~30kmくらいでタラタラと走っていたから
止まれた様なもの
トラックの運ちゃんも運転席からの視点が高いしスピードも出てないだろうから
確認取れてたんでしょう。。。

確実に轢く可能性の高かったのは私

もし
いつも通りに、もしくは早く帰りたくて60~80kmくらいで走行して
そこから少しだけ減速して
その交差点に進入して右折していたら
あのタイミングでは確実に止まれずにひき殺していたと思う
だって
対向車、横断歩道、何も気にする事なく入れる交差点ですもん
いつもなら………




あのじじぃ………………


なに考えてるんだべし



発見したとき
じじいの様子は こっちを見もしないで ただただボケぇ~~~と進行方向だけを見て
歩っていやがった

もし
轢いてたら、お上は我輩に対し歩行者は高齢、信号無視とはいえ貴殿の前方不注意!!
よって執行猶予◯年、実刑◯年とか言われ遺族からはこの暴走運転野郎なんて
罵られ、高額な慰謝料背負わされてたんだろうね………
クワバラクワバラ


あぁーー
危なかった………


確実に
あのジジぃ A sucide applicant !!!


あと一歩の所で助かった
神様 有り難うございます
よかったおぉ…………ゆっくり走ってて。。。



交差点や横断歩道通過する時はやはり1にも2にも安全確認ですね


皆様もくれぐれもご注意を!!

04 : 57 : 34 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<世界の車窓から | ホーム | 歯茎から愛>>
コメント
----

いつもやっかい系に巻き込まれますね笑
by: つとむ * 2008/06/29 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなのよ!!
なんでだろか!?
これも宿命なんでしょうか???
つとむちゃんの場合、そんな事ないの??
おせ~て☆
by: yazukun.com * 2008/06/30 02:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺最近引きこもり系なんで事件には巻き込まれませぇ~ん♪谷津さんが巻き込まれすぎなんですよ~笑
by: つとむ * 2008/06/30 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

ですかぁ~
おれがやっぱり巻き込まれ過ぎなんでしょうね……とほほ
by: yazukun.com * 2008/07/01 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1310-45160951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
