スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の部…あなたならどうします???
2008 / 09 / 05 ( Fri )
昨日の読売新聞で読んだんですけど
いま
スイスでは死んだ人の遺体の灰を高圧縮してダイヤモンドを
作るビジネスが流行ってきているそうです
一人の人間の灰から最大1カラットのダイヤが作れるそうです
この辺の仕組みは、ながさんの得意分野だと思いますけど‥‥

ちなみに
お値段は80万~ですって。。。。。。。
日本も含め世界から月に60件くらいのオーダーがあるそうです
紙上でも
新しいとっても洒落たビジネス的扱いをうけてますが……


大切な故人と永遠に…………ってことでしょうけど



違う角度から見ると
オーダー入れて作ってもらった人はイイですけど
そのオーダーした本人が後生大事にしたとして…………


その人が死んだらそのダイヤは誰の手に行くんですかね・・・????

また
その人の息子とかが作らせるの・・・・・・???
孫の代になったら最低4個になってるよ
ガラスケースにでも入れて名前と没年月日入れて飾るんかなぁ。。。

まっ
一代限りとしても
死んだ人の灰から作られたダイヤ…………………
代々受け継ぐのでしょうか・・・…・?
4~5代下がったら何の事かもわかりませんよね???

ヒイヒイじい様の遺灰から作ったダイヤ…………!??
誰それ・・・・・???
キモっ!!
ってなりかねんでしょ………
だからつって
一応、御遺灰ですから捨てるに捨てれないしねぇ。


もしくは作った方は
ご自分が無くなられるときそのダイヤと共に焼いてもらうのでしょうか・・・??
意味ねぇ~~
80万近く捨てる様なもんですね



後々の事をよぉ~~~く吟味すりゃ
ロマンチックもクソもねぇ‥成金の考える無粋な商売ですな


つぅ~~~ことはこんな感じ!?


♪~わたしの~~~ダイヤのぉ~前でぇ~泣かないでくだサァイ~~♪

『千の風にはならなくて、千のダイヤになっちゃうの………?!?』



もしくは


虎は死して皮を留め、人は死して石残す…








しーゆー
スポンサーサイト
06 : 27 : 25 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<秋田犬 | ホーム | 無事完走!………特集は下に!!>>
コメント
----

まじで!?!?
遺灰でダイヤ作れるんだ....
ある意味、人ってスゴイよね。

技術を考えた、その巧みな脳
別な分野にも使って欲しいなぁ~
by: クミ * 2008/09/05 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺もそのニュース見ますたv-410

うーん、なんだかねぇ・・・まあ、確かに炭だがらできないことは無いんだろうけど・・・

故人を「モノ」として扱うのはいかがなモンだべか・・・?

by: インターナショナルビギナー * 2008/09/05 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ~ま~できますけど
YAZUkunのも作ってあげます?
たぶん死ななくても髪の毛とからもつくれますよ~~.
力業で押すだけですからね~
仕組みはこっそりこんど教えてあげます.

でもこれ1カラットっていうとこが味噌ですね.
意外と大きいです.
ダイヤは作るのは簡単だけど
大きくするのはテクニックなんですよ~~

ちなみに合成ダイヤは普通お砂糖からつくりま~す.
スイートダイヤですね~~
by: なが&なが子 * 2008/09/05 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

所詮 炭素の結合を変えるだけ ですからねー?
でも、生物はミクロレヴェルで結合の違いが表現型のちがいに繋がっているので、それを再現したともいえるのかも。永遠の生命を獲得した とか。科学には目的や義侠心が欠如しているので?今は特にね。そうじゃないと進歩しないのですが。
そういう僕は科学をやってますが、文化と哲学の裏打ちのない科学はキライです?
ちなみに人間も、文化なしでも生きられる人間とは仲良くなれません。文明じゃないよ、文化ね、文化?
by: OKU * 2008/09/05 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

クミさん:
そうなんですよぉ~~~凄いよね!
不可能なことが無くなりつつあるもんね……
ホントね別な分野でもっと活かしてほしいですね♪

ナショナルさん:
そう思いますよホント。。。
故人をモノとして残したりとか
俺もあまり共感は出来ない話ですね……
位牌ならまだしも遺灰からダイヤなんて……ありえない。。。


なが&なが子さん:
待ってました!!
早く秘密の話し聞きたいです!!
今度色々お話聞かせてくださいね♪
更に髪の毛からもダイヤを作れるなんて?!!?
驚きです。。。がっぴょ~~~ん
造ってください
まだ相手はいませんがソレを結婚するとき
婚約指輪にする事にしましたんで!!!
まちろん、相手には内緒ですけど………これってスイートな話しですよね!?

OKUさん:
めっちゃ詳しいではございませんか!?
音楽的知識だけではなく本職の分野でもかなりの才覚を発揮しておりますね
でもOKUさんの言う科学のあり方、、、かなり共感致しました
「文化と哲学の裏打ちの無い科学は嫌いだ」………と。。。
胸に響きました。。。


by: yazukun.com * 2008/09/06 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1432-8346a685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
