スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の火事をスクープ
2008 / 09 / 09 ( Tue )

午前4時頃に
長町一丁目付近から火事が発生致しました
もの凄い数の緊急車両とヘリが2機

これは
ただ事では無いとヘリを目標に家を飛び出て車にかけ乗り
現場を目指したら…………



最初は
「夜のお菓子」なんて題名でゆるいブログを書いてたんですね
そーしたら
もの凄い数の消防車や救急車やパトカーがまず通過

火事かなぁ~

なんて気にもとめてなかったんですけど
さすがにヘリコプターが2機も飛んで来たらもう
いても立ってもいられなくなり行ってきました


今回はどれだけ数分間の出来事だったかを皆さんに伝えたいんで
ブログが変化して行く様をありのまま伝えますね


以下


………………………………………………………………………………………………………

「夜のお菓子」‥‥‥つっていやらしい事を想像しない様にねぇ
けっして
夜のお菓子の代表格ウナギパイじゃないからね……


疲れてんのか今日はどうしても仕事終わったら甘いものが食べたくて
迷いに迷ったあげく鉄板中の鉄板


ブルボンさんのバームロールをビニコンにてGET

20080909033259


ルマンドに並ぶ
息の長~~~いロングセラー洋菓子ですね


くちゃくちゃ喰いながら別に話し相手もいないから
パッケージ眺めてたら普段気づかない所に目が…………



ブルボンって 「BOURBON」って書くんだね‥‥
これって何読み???


普通………ブルボンだったら→BULLBON だよね?

BOURBONを普通に英語読みしたら→ボアボンだよね


御フランス読みって事だよね………ブルボ~~~ンってことだよね


ブルボンは社名を付けるときフランスを意識してたんだな



おぉ~~~っっと
そんなくだらない事をツラツラ書いていたら

何やら消防車やらパトカーやら救急車が何台も何台も通りを
通過して行ったわねぇ~~~
尋常じゃない台数だわねぇ~~~
けっこうな火事がなにやら起きていそうですね



こういった場合
やじ馬根性全開に発揮すると
素早く家を飛び出して車に乗り込み後を追っかけて行くと
大概、現場に辿り着きます


でも
今日はいいや
疲れたしもう寝よ




なんて……事書いてたら
今ヘリまで飛んで来たよ…………


なにこれ!!!
相当な事故ってか火事じゃない?!?!?!?


まじ
オンタイムでブログを書いてます


うぉっ
2機めのヘリがまた飛んで来た………………






うぅ~~~~~~~~~~~~~








気になってきた




ちょっと
行ってきます(汗)


……………………………………………………………………………………………………



現場は
本当に家から数分のところで当然ながら騒然としてました


まず長町の駅前の大通り既に煙りで白んでおり
喉が痛くなるくらい煙っているではありませんか


上空では相変わらず
2機のヘリがある一カ所を照らし続けています

20080909042408.jpg
大通りには消防車、パトカーが5、6台が停まっている




大通りから一本裏道に入った住宅街
この辺はめっちゃ地元で友達の家が無数にあり
ちょっと心配………
車を停め徒歩にて現場を目指す

20080909042412.jpg

そしたら
道路はホースだらけ



現場に到着
無数の消防車が消火活動の真っ最中


この辺はもう既に沢山の寝間着姿の近所の人達でごった返し
警察官や消防隊のレスキューの人達で緊迫した様子
その辺のおばさんに状況を聞いたら
どうやらまだ人が残されていて助け出している最中らしい


まだ室内が赤々と
燃えている家を確認出来たけど
中にまだ人がいると思うと画像を撮る気にはなれず…




こいつらはガンガン撮ってたけどね↓
20080909042435.jpg
うぅ~~~
報道って難しい…………倫理観が問われるよね…やっぱ





救急車が15分おきくらいに
現場より計4台出て行った…(音で確認)
4人家族だったんかな…
あ~
みんな助かるといいな……………


何が出火原因なんだろ……?
暖房なんてまだ使う訳ないし………


寝タバコ、つっても深夜過ぎるし‥‥‥


あれじゃない事だけを祈るしかありませんよね……



なんか
こんな大火事初めて見たし
人が救助されて救急車で運ばれて行くのも
初めてだから、思いっきり落ち込んじゃった、、、、はぁ↓



皆さんも
火の元だけは十分に用心してくださいね


朝刊には
この火事の事は間に合わないだろうから
あの家の方達の安否が非常に気になります。。。。。






無事を祈って…





スポンサーサイト
03 : 33 : 00 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ナイスなバランス | ホーム | シマ蚊本陣にて…>>
コメント
--デビルズナイト--

深夜の報道ご苦労さんです。いや~火事って恐ろしいですね。
デトロイトダウンタウン周辺のちょいヤバ目地域では10月の
ハロウィーン前夜にデビルズナイトと呼ばれる放火事件が多発します。
殆どが空き家への放火なんだけど、とても報道する勇気は
ありません、、、(恐)。
by: JUN@MI * 2008/09/09 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ほんと人が亡くなってしまった火事を見たのは
初めてなんで、改めて火事の恐さを体感致しました。。。
デビルズナイト………それヤバいっすね………
確かに、とても行けそうな雰囲気ではないですね(汗)
今回の火事では2名の犠牲者が出てしまいました。。。
残念ですね………
JUN@MIさんも火の元だけは十分注意してくださいね!!
by: yazukun.com * 2008/09/10 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

さっき朝の県内ニュースでやってましたね。

まったく知ってる方ではないけど気になってただけに残念ですね。

ウチの親父の実家も以前火事で全焼しました。みんな無事だったのが幸いだったけど…ホコリが原因でした

気ィ付けないとね。
----

今朝の朝刊に助かった長男のコメントが載ってました
母親の「起きろー!!」の声を聞き目が覚めて寸での所で
難を逃れた様です
その母親は助からなかったんですね。。。
悲しいですね、是非助かってほしかったです

こんな体験を間近でしたんで、今後火事には十分に注意
したいと思います
これも何かの思し召しかもしれませんしね
インターさんも火の元にはくれぐれもご注意を…
でも
たかがホコリが原因で火事にもなるんですね
怖いですね……
by: yazukun.com * 2008/09/10 07:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1446-6f20d5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
