スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早く寝たい時ほど…
2008 / 09 / 16 ( Tue )

寝れないんです

不眠症とかではなくね…………


今日は連休の最終日


って………

大体、お店は暇なんですけど……
なぜか今日は遅い時間にお客様が集中
明日はち~~~とウキウキな予定が朝からあるもんで
出来るだけ早く帰って寝たいところ……
しかし
そんな仕事そっちのけで「趣味」と言う名の「悪巧み」をしていると
いつもいつも仕事が長引く

(注)…
《この日の営業時間は祝日最終日なんで閉店午前0時、この時点で午前1時過ぎ》




悪巧みはすんなとばかりに仕事の神様は
俺を遊びモードに突入させないように、ここぞとばかりに新しい仕事を運んで来てくださる
いつも……………そう。。。


これはワタシのカルマなのか????????????????????????


多分………
毎日仕事してると仕事モードにいるんだけど
1日でも休みがあると完全に遊びモードに入っちゃうのね
で……
俺、アホだから…………
どんな風に仕事してたかとか、一連の流れを忘れちゃうのね
気持ちの切り替えがこの歳になってもまだ出来ないのね


そっか!!


切り替えの出来る男にならないかんやんけ…イカンヤンケ→イカンヤンケ→イカンヤンケ!!






仕事しながら自己分析



だから神様は
切り替えがちゃんと出来るまで
お前は遊ばせないと………


よぉ~~~す
早く→大人になるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


てな感じで



仕事中に自己分析を完了させ
オナキ氏に残業がんばりまぁ~す…の意を固めて人生再出発の記念撮影

20080916022852.jpg

やっぱ
メデタイ事なんで…「オナキ氏と2ショットにしよう!!!」

なんていって
撮り直そうとしてたら、お客様から→「チェック」のご指示


「はい~~~!!」


なんつてね
チェックすませてテーブル片付して
「よし2ショット撮るぞぉ~~~~」なんつてたら、またもやお客様より→「チェック」のご指示



「はいあいさ~~~!!!」


なんつて
せこせこ片付けしてやっとこ営業を終える


神様は……
「今日はもう良いぞ」って事でかえらしてくれたんかな???


てか
2ショットを撮り忘れた事に今頃気づく……無念




して
更新しよかと思ってPC開いたら……
キリ番見逃し、本日2回目の………………………………………無念
だいぶ過ぎてる…
うぅぅぅ~
20080916022842





んで
まだまだやる事たくさん
時間で言うと後、1時間半かかるな……


むむむぅ~~~
明日の事を考えると早く寝ないとと焦りながらもこうして長々と書いてしまう
悪いクセじゃ………
20080916023215.jpg



やばし!!

午前3時半を回っておるではないか!!!!!!!




俺はいつから夜更かしサンだったのだろうか…
つい先日そんな事をふと思い母上に訊ねてみた……


母上はこの様に言っておられました



「赤ん坊の頃から、お前だけは寝なかったよ…
上の2人はオッパイ飲ませると夜は7時から8時にはすぐ寝付いてたけど
お前だけは同じ時間にオッパイあげたけど夜中の12時なっても
爛々と目を開けて寝付かなかったなぁ……いわゆる宵っ張り」


と……

この後に
母上はこう付け加える


「あと朝も弱かったな…まず起きなかった」………と。。。



ん~~~~~
まさに「三つ子の魂百まで」………



今日はなんだか
沢山、お勉強した気分だ



やばいよ
やばいよ
さっさと寝よ……汗
スポンサーサイト
02 : 28 : 43 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<早く寝たかった訳 | ホーム | なかなか仕事に取りかかれない>>
コメント
----

お疲れ様でした。久しぶり息抜き怪我せず楽しんできてくださいませ!!
ちゃんと起きれたのですか?
by: オナキ * 2008/09/16 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

また公約違反ですよね~~(笑)
by: Kyama * 2008/09/16 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

オナキ:
ちゃんと起きれましたぉ~~♪
息抜きどころか息上がりました(汗)

Kyama様:
野田聖子よりはマシですよね(笑)
by: yazukun.com * 2008/09/18 03:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1463-858c675b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
