-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょん太物語
2008 / 09 / 25 ( Thu )
さて、、、さて、、、さて。




毎度の事ながら予定通り…れております→「ちょん太物語」


遅れたを申しますと…(世間では言い訳と言う)


えぇ~~~
大事な大事なちょん太くんの青年期編辺りのアルバムが見当たらない訳でございます


写真を見ながら
こんな事あったな、あんな事あったな……なんて物思いに耽りながら
毎度、書いている訳ですが…。。。


そんな大切な一級資料が ない…(汗)


頼りは自分の記憶のみ
こんなんで今回も含めあと4話も書けるのだろうか………


頑張って思い出しますよ!!
楽しみに待っていてくれている 皆様 の為に!!

それでは
仕事以上に頭抱えて取り組んでいる、ちょん太物語……青年期編

「ちょん太祭り」をお楽しみください


…………………………………………………………………………………



ちょん太くんの
新しい大人用の首輪も無事に決まり
市役所で執り行われる狂犬病の予防接種やフェラリアやジステンバーの予防接種
も打ち終わり
犬を飼うにあたりの
いろんな「決めごと」的行事もほぼ終わって
谷津家にもやっとこ平穏な日常がやってまいりました


谷津家に
ちょん太がいる事が当たり前になり、ちょん太くんも谷津家の一員として
定着して来たその頃


わんぱく→更にはワガママな彼は新しい技術を習得するのである





That's is →「首輪抜け」 である




なぜ
ソレを彼は習得するに至ったのか………



なぜなら
微妙に首輪が緩かったのである
父が選んだあの首輪はサイズがなんか微妙でジャストな穴がなかったのである
1つ穴を詰めるとパツパツで、1つ緩めると緩いのであった
しかし詰めると明らかに苦しそうなので
心優しいアキロウ少年は穴を1つ緩めに設定していたのである
しかし
彼奴はそんな恩を仇で返すが如く
グイグイグイグイ~ スポンッ と抜けやがるのである




はひ~~~~





さて
彼が首輪を抜けて見事、自由の身になって何をしたいのか…???


気になりますよね?
そりゃ誰だって気になります。。。


散歩のつづき?…………………………いえいえ。
谷津家からの逃亡?……………………いやいや。






彼あたり
何を隠そう「 喧嘩を売りにいく」のであります




わざわざ
その犬が飼われている家の庭先に一目散に駆けて行き
喧嘩をおっ始めやがるのであります


ほんで
私と2番目の兄(町方同心)が走って後を追っかけて現場につくと
やばっ~!! って顔して逃げ出して
次なるライバルの家に行くのであります



喧嘩を はしご しやがるのであります




「なんだなんだぁ~!?!?」…と
ビックリして出てくる飼い主の方に
「ごめんなさぃ~っ!!」…って頭を下げては次の家に追跡して行くと

案の定、そこでは次なる
飲めや歌えやの ちょん太祭り の真っ最中なのである。





あ~~~~
飼い主としては毎度ながら 「冷や汗」 もんで御座います



当時
ご近所さん(歩って3分圏内)に3匹も、柴犬がいたので御座います
しかも、すべて雄。

散歩に連れて行くと、大体皆さん散歩コースなんて時間帯とかも
ほぼ一緒で
よく出くわすのでありますね



ちょん太くんは一番 年少さん、他はみんな年長さん
子犬の頃から諸先輩方には
お世話になっていたはずなのに体躯が大人サイズになった途端→反抗的態度…汗。




縄張り意識が目覚めたのか、よくわかりませんが
道ばたでバッタリ出逢うと 攻撃モード 全開



相手の飼い主のおじ樣方も 苦笑い
でも
攻撃的なのはにだけで
おじ様方からは、いつも蒲鉾やらチーズなどのお菓子を貰ってはヘコヘコしっぽ振って
媚び売ってる奴だった(笑)



その
一連の フィーバータイム が終わると喉が渇くのか
ウチらより一足先に家に帰って水を飲んでくつろいでやがる
生意気な彼奴



もちろん
そのあとは→お仕置きタイムですけど。。。



そんな
ちょん太くんがついに首輪の穴を1つ詰めらる事になる
事件を起こす


でも
そのお話は、また来週
今日はここまで……‥‥‥‥‥次回をお楽しみに




03 : 33 : 49 | ちょん太物語 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<公式発表 | ホーム | ちょん太物語をお待ちの皆様>>
コメント
----

お疲れ様でした!
しかし良い所でまた来週ね~!?
来週!!大丈夫かしら(笑)

by: Kyama * 2008/09/25 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
--お待ちしてますた(^-^)--

待望のちょん太エピソード2(^O^)/

オイラの中でわゴムゴムのお話と並んで楽しみにしちょります(^-^)
----

続きが気になって仕方ないっす!
by: つとむ * 2008/09/25 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

Kyama様:
はいぃ~♪
イイところで…「また来週」はテクニックの1つで(笑)
必ず来週、続き書く事をココに誓います!!
消費者相大臣にはなりたくないんで…(笑)!!

インタビ様:
ありがとうございます
てか
「ゴムゴムの話し」ってなんですかぁ~???
童話かなんかなんですか?????
非常に気になりま~す!!
読んでみたい♪

つー様:
ぐふふ~~~~
来週まで待ってくらはい♪♪♪
by: yazukun.com * 2008/09/26 02:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1484-f483d210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
