-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのう今日のこと
2009 / 02 / 04 ( Wed )


今回はおいしいトマトソースの作り方でぇ~~~す


まずは
バジルの葉をミジンコ切りに致します

肝臓バジルより香りもフレッシュでおいしいのです

20090204013124.jpg
<20090204013930.jpg


次に段取り八部の仕事二部って言葉があるように
傷める準備しときます




間切

オナキ氏に会館してもらいます

その間に僕はにんにくスライスして玉ねぎをミジンコ切りしてます

20090204013317.jpg



ガス第二火を放ち

20090204013101













さぁ~~いためま種

ここでポイントはにんにくを決して焦がさないこと
傷めるって間隔よりは油で煮るつもりで…

20090204013346.jpg

にんにくと鷹の爪の香りが経て来たころ合いで
トマトを投入

20090204013504.jpg

20090204013623.jpg


うちのやり方はというかわたすの好みで
触感が残るようにトマトをつぶしていきます

20090204013634.jpg


塩、ブラックペッパー警部、ちょいと調味料加えて味を調えます
今回のはパスタようだからちょっと味は恋目にしておきます

a href="http://blog-imgs-29.fc2.com/a/k/i/akirou/20090204013656.jpg" target="_blank">20090204013656.jpg


あさりのトマトソースパスタ作ったんですけど
完成撮るの忘れてお客様に出しちゃいました…ごめんなさい

20090204013712.jpg


こちらは新メニュー
白身魚のソーテー

今日はメバルつかってみた
お魚ってやっぱり美味しいエスね
20090204013752.jpg


で!!!!!!!!!!!!!!!!!

Kさん

ついに組み上げました
クリア時間は40分くらいでした

おめでとーKさん


20090204013818.jpg

つぎは
四角に挑戦ですね!!!!





今日は寒かったですね


ここ最近
アルカディアで出勤してますが


気温の上下に敏感な今日この頃




おつかれさんふぇすたー
01 : 31 : 04 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<みんなで節約生活 | ホーム | 今日のまかないは、うどん>>
コメント
--パスタ--

美味しいパスタが食べたいです。
こちらではデロデロに伸びきったパスタを
デニーズ他で食べる事ができますがね、、。
by: JUN@MI * 2009/02/04 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

kさんいい服来てますねぇ~!!あざっすm(_ _)m
by: n982 * 2009/02/04 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

n982さん
いい服でしょ~!チームMですから(笑)
by: Kyama * 2009/02/04 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまそやね、そのパスタ
完成見たかったな~
by: t-i * 2009/02/05 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

JUN@MI様:
アメリカのパスタ事情ってそんなにヒドいんですか!?
日本みたく、そこら辺のパスタやに入っても
ある程度大丈夫‥‥
みたいなノリってアメリカにはないんでしょうかね?!!?
ん~~~
またもやリアルなアメリカ事情をしった希ガス

t-i 様:
お久しぶりですねぇ~~~!
お元気しておりましたでしょうか???
こちらは相変わらずですよ!!
すっかりモトクロスからは足洗った状態です(汗)
今度、オーダー入ったら忘れずに写メ撮って
画像UPしますね♪♪♪
by: yazukun.com * 2009/02/06 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1582-e3853005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
