スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早いもので2月も終わりますね‥‥
2009 / 02 / 25 ( Wed )
あっと言う間に2月も終わりそうです‥‥‥


毎年の事ながら月日の流れるのは早いものです………



1週間が1日に感じたり、、、1ヶ月が1週間に感じたり…………


1年がさっきの事の様に感じ入る始末……………



ん~~~~~


歳を食えば食う程、時の流れが早く感じるとともに大事をなすには
それ相応の準備時間が必要だと言う事を改めて思い知らされる今日この頃



1日はあっという間に終わってしまうけれども…………



その1日を1日の大切に有意義に使う事って相当難しいし体力のいる事ですね



ん~~~


大業を極めた先人達のパワーがどれほど凄かったのかをココ最近ひしひしと感じています


私の人生
あと何年、健康で生きれるのか知りませんが………



夢は大きく
毎日を前向きにがんばろっと!!




02-3-200.jpg

私の1番好きな菩薩像………見ているだけで心癒されるなぁ

02-12u-150.jpg

【弥勒菩薩】
弥勒菩薩は、やがて仏となり、未来の世に現れ衆生を導き救うとされ
未来仏として信仰されている菩薩様です。




大阪城にて
豊臣秀吉は亡くなる直前に大名達を枕元に呼び寄せ黄金をバラまきました
自分亡き後「秀頼と豊臣政権を頼む」と………

それを見ていたある人は言いました


元々
お金を沢山持っている大名達に更に黄金配ってどうすんだろ??
民に重責をおわせて、しこたま貯めた黄金を苦しんでいる民にほどこすならまだしも…

最後まで己の保身の為に使うとは…
国の長たる者は自分の事は二の次で下々の事をまず一番に考えられなくてはどうするのか?


………と。


現代、確かに豊かになった。平和にもなった。
満たされすぎていると言っても良い現代
ただ
古い封建体制が形を変えてちょっとだけ民に優しくなっている事は否めない
理解に苦しむ税金の行き先。
体制側に有利な税制度。

私利私欲の事しか考えていない国の政治家に
私たちは、いつまで日本の未来を委ね続けて行くのでしょうか?

何年前から言っている??
景気回復だのなんだの的を得ない事ばっかりいっている政治屋


まずは必要のない事から1つずつ取り壊して行くしかないと思う
まだまだ苦しい時代は続くかもしれないが

良い方向に向かっている事が見えてくれば
おのずと希望は持てるもの
たとえ苦しくても絶えられるのではないでしょうか?


「だって、しょうがないじゃん‥‥」という

「無気力な諦め」 という敗者的感情を捨てる時が来ていると思うのは
私だけではないような気がします




弥勒菩薩は
今の日本をどんな目でみているのでしょうかね?
スポンサーサイト
05 : 44 : 16 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ボクも…… | ホーム | 今日も疲れたなぁ~>>
コメント
----

広隆寺の弥勒菩薩ですね。
最初の国宝にふさわしい菩薩様ですね。
by: なが&なが子 * 2009/02/25 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

逆蓮華の下のクソ下らない世界を、ヤラシイ目でみています( ̄▽ ̄)
by: OKU * 2009/02/25 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なが&なが子様:
弥勒菩薩って
一番最初の国宝だったんですか?!?!?
何気になが&なが子さんって石だけじゃなく
歴史方面にもツオイですよね
改めて感服致しました!!!

OKU様:
バチはあたらないんすかね???
世の中の悪い人達は???
不思議な事だらけでしゅ!
by: yazukun.com * 2009/02/27 01:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1607-527288fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
