スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出………そして。。。
2009 / 05 / 15 ( Fri )
20090515022712


思い出の地→メorネ・ラングのスペンサー通りにて
↑こちらアキローたん、財布を落とすまで後2日‥‥‥‥



太陽が違うね!!



太陽が!!!!!!!!!!!!




今日は久しぶりに「深夜の部」…………………を





書いてみようかな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!????????????







全日本は広島だし



SUGOではフロンティア開幕




ライダーの皆さんは気をもんでおられる事でしょうが……




ワタクシ目は違う所で気をもんでおられます




いろんな事考えてます





ハイ




また




ろくでもない事を企んでいるからです



あぅ~~あぅ~~~
あ、あ、あ、
よろしくない…………よろしくない




自分の愚かな煩悩に悩まされ数字に追われる日々

はふぅ~~~


そんな時
ふと先人達の人生観を見てお勉強


ここで先人達の辞世の句を1つや2つといわず5つ



1、昔より 主を討つ身の野間なれば  報いを待てや 羽柴筑前

2、露と落ち 露と消えにし我が身かな  難波の事は 夢のまた夢

3、嬉やと 再び覚めて 一眠り 浮き世の夢は 暁の空
4、先にゆき あとに残るも 同じ事 つれて行けぬを 別とぞ思ふ

5、曇りなき 心の月をさき立てて  浮世の闇を照らしてぞ行く


時間経過順に羅列しております


個人的には「1」が好きというか印象的すぐる。。。
死の今際に人生をゆっくり顧みるどころか怨みと憎しみの感情しかない句
それほどまでに強いこの方のその瞬間の感情が何百年の時を超えて
ヒドくリアルに伝わってくるから
アキロたん感じいずにはいられません


つなみに
「3」と「4」は同じ人が残しているんですが、業界では「3」は「2」に対しての
返句とも言われていますね


どれも
ちょ~~~~~~~~有名ですからね、、、皆っさん!!!!!!




わからないからって
ググっちゃダメ!!!だからね!!!

ダメよダメよダメよダメよ!!

ノーヒントで 誰がどの辞世の句を詠んだか、わかったお方、、、
是非 麻呂とお友達になりま専科??


降参した人はググってもぉ~~~特別イイですよっ♪


その変わり
せっかくですから、ちゃんと覚えてくださいね!!





写真はね、ただ載せたかっただけだからぁ~~~


次回、歴史blog読本は
「えいっ、えいっ、おっーーーーーーーーーー!!!」

についてです♪



ps

よいか~諸君
ココで1つだけ言っておく
我輩がUPするまえに先走って
一足先にググったりするんじゃぁ~ないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それでは諸君、また会おう
グハハハハハハハハハハハ
スポンサーサイト
02 : 27 : 16 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<母に捧げるバラード | ホーム | かっちかち>>
コメント
--答え--

全部は、分からないけど1番は、
明智光秀のような気がする~?!
あると思います!!
by: yamada * 2009/05/15 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

yamada様:
時代は一緒ですけど‥‥‥
残念ながらハズレで御座います(涙)
ちなみに明智光秀様の御辞世の句は
(もとは全て漢字によるものなので褐というのが正しいそうです)
順逆無二門 大道徹心源 五十五年夢 覚来帰一元

順逆二門に無し 大道心源に徹す 五十五年の夢 覚め来れば一元に帰す

でございましたぁ~~~
もう一度考えてみてくださいねん♪
コメント有り難うございました!!!!!
by: yazukun.com * 2009/05/16 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
--再度--

時代背景からすると1番柴田勝家かな?
今度は、どうかな?
判定お願いしま~す。m(__)m
by: yamada * 2009/05/30 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

yamada様:これまた残念~でも非常に惜しいです!イイとこついて来てます!あと一息頑張って下さい!
by: yazukun.com * 2009/06/11 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです~深夜の部最近減りましたね~っていうか私がヤズさんのブログみたのも久しぶりですがv-291
またガンガン参加しますねe-257
by: えりな * 2009/06/12 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりな様:お帰りなさい、そしてお久しぶりで御座います(笑)どこへ行ってたんですか~(笑)深夜の部は気が向いたら書く位のレベルに降下中です↓サボり癖が着きましたね…(゜Д゜)いかんいかん!頑張りまぁ~す!!
by: yazukun.com * 2009/06/13 04:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1633-7b0cf0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
