-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
髪の毛を切りまして…深夜の部
2009 / 06 / 18 ( Thu )
皆様
誠にお久しぶりでございます

さぼり杉では、ございますが、記事んのUPがないという事は
それそうと諸事情が(言い訳)色々あるんでございますw


iiwakesasetekudasaine!!!

1、ネタがない
2、PCの電波が調子悪い
(macは、実は電波さえあれば携帯電話のように浮遊している電波でネットができる。ゆえに回線を吾輩は引いていない)
3、疲れがたまっていいる
4、本当にネタがない
5、いやはやネタがない
6、いやんばかぁ~んネタがない
7、8、9、10、11、12、13、…

などなど…


で、ある。


今日は久しぶりにネタが出来たので投下




いつの頃から…深夜の部


ではなく。。。

いつの頃からか髪の毛は床屋には行かず、自分で切るようになった
やずくんどっとこむ


くせっ毛だから、少々適当に切っても様になるんだから
ますます行かなくなる


愛用の武器は
ギャッツビーの「男の身だしなみシリーズ」のスキばさみ、と髪切りばさみ


ザクザク適当に
髪の毛をつまんでは指までも撫で切りにしながらカットしていく
そして最後に、スキばさみ。。。


ここまでの所要時間、ものの10分程度(完全にノリで切っていくのだ、のりのり♪)



一応ね♪


最後にセットして確認



いまどきの整髪料、ワックスなんて洒落たものは髪質に合わず
いまどきながらジェルの愛用者(汗)



しかも、スーパーハード(汗)


ドラッグストアにいっても隅っこの方に申し訳なさそうに陳列されている

ワックスが主流となってはいるが、いまだに売られている


ただし、いつもSALE対象品(涙)



でもね
素朴な疑問、、、誰が買ってるんだろ???
自分のまわりで、使っている人みたことないんです


廃番の恐れあり
なくなっては困るのはやずくんどとこむ。。。


マストアイテム




未だに生産してくれている資生堂様にこの場をお借りして本気で感謝の意を表したい


ありがとう。


そして、
それを仕入れしてくれている全国の各ドラッグストア≪メンズケア用品≫仕入れ担当の各々方


これからも頼む!!


ぼくは地道にジェルユーザーを増やすから!!





話はもどり

15年以上、本当に自分の髪の毛を自分で切ってきた、やずうんどどこむ

しかし
決まったカットの方法なんて未だなかった…



毎回、適当に切っては適当にジェルでごまかす

そして
少しなんかダサいなぁなんて不満を感じつつも、、、、、、、まぁ~いいか。ぁ。ぁ。

と諦める


しかし
美意識の非常に高い
やじくんどとこむは、ここ最近、自分の髪型に時代の遅れを感じてきていた

(注…美意識の非常に高い方はたぶん美容室に行く…と思う)



そこで
昨日の晩、いろいろ考えながら切ってみた



したら!!

気づいたの!!!!!

現代的なカットの秘密に!!!!!!!!!!!!!!!



昨日解明されたカットの秘密はこれだ!!!…(たぶん)



前髪は1番短く、頭頂部は2番目に短く、後頭部は3番目に短く

横と後ろは、同じ長さに揃えて1番長くする



このようにカットすると…


スタイリングも楽に
ジェルもあまり使わず(経済的)横から見ても前から見ても後ろから見ても
レントゲンで見てもかこいい~♪



yes!!!!



15年、ひとりで切り続けた甲斐があった!!!!!!!!!



初めて自分で納得のいくCUTができたぉ~~



この記念日を忘れないために、ここに記す


散髪代0円の頭…♪

20090618033018

及び指2か所、切創
03 : 30 : 24 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<お待たせ…TOSHIKI!! | ホーム | うーん!>>
コメント
----

かっこいいの前にやはりおもしろい!!!

日々更新してください、おねがいです。

おねがいです。
by: 見てますいつも * 2009/06/18 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

髪は短くしても相変わらず話は長い( ̄▽ ̄)www
by: OKU * 2009/06/19 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

イケメンは何してもカッコイイんすねぇ~
私のめっちゃ好きな佐藤浩市より素敵かも~?
by: えりな * 2009/06/21 04:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

見てますいつも様:
ありがとうござます♪
なるべく毎日更新目指して頑張りますけど…
毎日書いてると、質は下がりますよww
質が下がらない様に頑張ります!

OKU様:
奥さんたら、うまい事いいましたねぇ~~~www
フイちゃいましたw

えりな様:
佐藤浩市→
私は佐藤浩市のお父さんの三国連太郎の
ファンなんですけど
三船さん監督映画の「新選組」における芹沢鴨を
演じた三国連太郎の怪演はみものですよ!
かなり若い時の作品なんで佐藤浩市に似てるんですよ。
やっぱり親子って似るんですね~恩プ


by: yazukun.com * 2009/06/21 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1639-7492d93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
