-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しこたま音楽的
2010 / 05 / 14 ( Fri )



ギター増えたな…(苦笑)

レスポール4本あるけど一番右のクリーム色のやつ
Orville by Gibsonなんだけどね…
いまやマニアの間では本家のGibsonのレギュラーラインなんかよりはるかに良いと言われているんだけどね…

まさにだよ♪


ギブソンだったらカスタムショップくらいのじゃないと対はれないな


指板エボニーだし多分、我輩のは当時の最上位クラスのだと思うんだけど、確かにめちゃイイ音するし造りイイです



つか
そろそろ機材整理しないとな…(汗)





さて
今日の我輩のアフター5は
ミサ用の曲…全8曲
を本番さながらに練習し…


更には
欲張って最近覚えた(ずっとサボっておった)メジャースケールの応用の練習をしておったのだ


今回のテーマは…
4つ以上のコードが存在するメジャーキーの曲にメジャースケールとペンタトニックスケールでコードトーン(コードを構成している3つの音ね)に気をつけながら適当にアドリブで弾く事!


だったのだが
大変オモチロカッタのだよ


適当に自分のノリでメロディーをのせるから何時間弾いても飽きなかったのだ



ただ
指板上のドレミファ反らし度を大体でイイから覚えないとダメだな↓

覚えればもっと楽しいな♪



頑張ろう
フハハハハハ~



おやちみ
07 : 09 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<完璧 | ホーム | アゴヒゲ>>
コメント
----

レスポールばっかりたがったぢゃんオービル、よいギターだよね

僕、間に合わなそうな雰囲気プンプンしてきた
by: OKU * 2010/05/14 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

アタクシ、奥のフェンダーも気になりまっす(^-^)
by: インターナショナルビギナー * 2010/05/15 00:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

OKU様:
全然大丈夫ですよ~ヾ(^▽^)今回は無理せずで♪
うちらの本家本元の本番は違うんですから(笑)

インタビ様:
フェ・フェンダー??

多分インタビさんには何か見えちゃったんですかね(笑)?
クラシックギター以外
全部レスポールですよ ♪
by: yazukun.com * 2010/05/15 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありゃ、オイラなに寝ぼけたのかしら?

4本ともって書いてあるのにヾ(≧∇≦*)ゝ

しかもフェルナンデスばフェンダーて書いてるし( ̄○ ̄;)


「エマニエル坊や」を「ムニエル坊や」って間違ったみたいですな~(^_^;)
by: インターナショナルビギナー * 2010/05/15 14:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

インタビ様

コメント頂けただけでも有り難いですよ~♪
またコメントお願いしますね!!
by: yazukun.com * 2010/05/16 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/1755-14c628ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
