-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宮参り
2006 / 07 / 01 ( Sat )
20060701223855


20060701223909.jpg


20060701224155.jpg


200607012241562.jpg


20060701224156.jpg


200607012241552.jpg


20060701224455.jpg



こないだ私にとても縁のある神社に参拝にいきました。(ニコッ)
実はこの神社は私のおじいちゃんの神社なのです。
正式名称は「雄鋭神社」(オドノ神社)って読みます。
スサノヲノミコトをまつる神社です。
一番栄えていたのは、曾おじいちゃんの代だそうで、江戸時代の慶長年間から始りました。

なが~い、なが~い歴史の中、今も引き継がれているのです。
人は生きていると、普段の雑踏の中あまりご先祖様の事を考えないものですが、
脈々と受け継がれている物を目にすると、リアルにご先祖様が一生懸命頑張って生きたからこそ今の自分がいるのだと感じますね。

私もうちの神社は小学校以来きたので、20年ぶりくらい‥‥‥…。
やっぱり、これからは来れるときは、足しげく通おうと心に決めました!!!

参拝の後は彼女とお弁当たべてぼ~っとして
何とも久しぶりに良い時間を過ごせたのであります。。。

「雄鋭神社」これからも宜しくお願い致します。皆様の里宮。
場所は栗駒の山の中………。

本当にいい所です。

22 : 39 : 01 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<深夜の部 | ホーム | 深夜の部>>
コメント
----

栗駒好きだねぇー 
何を神頼みしてきたんだか(笑)
by: ニシ * 2006/07/01 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

もちろん、ご挨拶に伺ったまでにござりまする。
by: yazukun.com * 2006/07/02 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お願い事だけじゃダメよ
感謝の気持ちを忘れずに

数子が言ってました
(細木)
by: 黒@まさ * 2006/07/02 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

「カズコ」は・・・もう卒業したらしいですよ(笑)
by: ニシ * 2006/07/02 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

はい、卒業済みです。
by: yazukun.com * 2006/07/02 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ころべころべ祈ったんでしょ!!
今から浜松移動です↓
by: n982 * 2006/07/02 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

んな訳ね~~べ~。
どうせ折るなら、せめて右側でっては祈ってたけどね。
by: yazukun.com * 2006/07/02 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/335-3bcf3c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
