-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カーマイケル引退
2006 / 09 / 29 ( Fri )
カーマイケルが引退だそうですね‥‥‥俺より先に。

早い気がしちゃうよね。
年いくつかしらないけど‥‥。

でも、10年連続でほぼナショナルのタイトル確定でしょ………俺より先に。
大したものです。

しかし
エバーツの引退は、なんか納得いくけど、カーマイケルのは「早くね~~???」
って気がしちゃいます。

あと、もう1年やってもらいたかったなぁ。
でも、もう30近いのかな‥‥‥。


誰か教えて!


月日が流れるのは、本当に早いものです。
カントリーソングで「時の経つのは早いもの」てな曲がありましたが‥‥‥‥

あのね、晩年のエルヴィスがライブでよく歌っててね
大好きな一曲なんですよ‥‥‥‥

歌詞がまた良くてさ
別れた男と女が久しぶりに、多分たまたま偶然 会うのさ、んでも
何か2人は、よそよそしくてさ、「あん時 あーだったね」 とか昔話して
最後は「もう2度と会う事はないと思うけど、元気でね」
みたくサヨナラすんの‥‥

「せっつね~~~~!!」  ま、興味のある人は聞いてみて。  



話しもどすね。


カーマイケルが、プロサーキットでデビューした頃
マクグラスが当時は、まだ全盛期でエミグがいたりデーモンもまだ走ってたなぁ。

ジョン.ダウドやダグ.ヘンリーもいたしな~。。。
デーモン.ハフハフマンってのも居ましたね!!

その頃は、日本ではルイスがスズキで走ってたんだなぁ。

してして スチュワートも、まだキッズだったよね。

それが、いまや‥‥‥‥‥‥。



てことは、自分も年食ってる訳で。

「引退」

一つの、節目ですよね、、、、アスリートにとっては。
でも、人生が終わる訳でもなくね。

カーマイケルは、まさしく立派でしたよね。
持てる才能を、一生懸命 磨いて磨いて努力して汗流して
本当に頑張ったんだと思います。 まさしくプロだと思います。


天より頂いた「才能」という「可能性」。
活かすも殺すも自分次第という事でしょうね。

俺もみならいたいです!!!
頑張ろ-っと!!

カーマイケルって選手には、「やれば出来るんだ!!」みたいな事を
一番 教わった気がします。

まさしく
スーパークロスで初めてマクグラスに勝った時のアレがソレですね。

散々、スーパーでは勝てないなんて言われてたのに
オフ中に体 造ってきてね、苦手だったフープスをガンガン闇練してきてね‥‥

マクグラスに勝っちゃいました‥‥‥‥‥‥‥‥俺より先に。

今でも、あのレースのビデオ見てますもん。
マクグラスにとっても、カーマイケルにとっても
あの年一番のレースだったんでしょうね。

いい思いでです。
ありがとう カーマイケル。


おわり


PS : それでは皆様、 今日もブログランキング、ポチっとお願いします!!!






06 : 15 : 29 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
<< あきろうサスペンス劇場 | ホーム | docomoの嫌がらせ>>
コメント
----

RCはナショナル引退でしょ?SXは来期も走るでしょ!?

ポチッ! ただ今55位だよ(^^)
by: ニシ * 2006/09/29 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうか~!八つ君引退か~!アイルトンの走り終わりか~!思いだせば黒のRMで黒のウエアで雪のSUGO練習してたな~!
by: 瞑想の松 * 2006/09/29 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--RC殿下--

殿下は、1979年11月27日生まれ!!ただいま26歳、もうすぐ27歳です。
Postscript:
デナシオンで生殿下を見てきましたよ(走りが見れなかったのが残念)
でも私は、やっぱりエバーツ派。最後のエバーツは美しかった・・・( TДT)
by: なが子 * 2006/09/29 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

リッキーさん、若いですね~!
なりさんと同じくらいですかね??

27つうことは17でAMAちゃんぴおん??

by: なかしろ * 2006/09/29 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ニシさん:カーマイケル、スーパーは走るんですか???
  まじっすか!?!?   知らんかった。
  マクグラスと一緒ですね。 てことはアウトドアはキツいんですかね。。。やっぱり

瞑想の松さん:私はまだ、やめませんよ!!!  

なが子さん:お~~~殿下は、まだ27ですか!!
  で、辞めるなんてぬかしてるんですね!??!?  
  お仕置きですね!!!    デナシオンご苦労様です!!!
  うらやましぃ~~~っす!!!

なかしろさん:  ですよね!
    若いっすよね。 まだまだ、じゃないですかね!!
    でも、17でAMAチャンピオンって、、、、、、やっぱ、すげーなぁ。。。
     偉大ですね。  しかも AMAでV10ですもんね。
     ん~改めて やっぱ、凄いですね!!!




by: yazukun.com * 2006/09/30 03:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ユナディラ--

我らがn982さんは、1980年5月1日生まれなので、一つ下です。
でもアメリカは9月入学だから、殿下とn982さんの学年は一緒になるのか・・・。
日本だったら、殿下の方が学年は一つ上です。
殿下は、1997年(つまり17歳で)125cc初タイトル。

殿下は、来期SXはスポット参戦だけど、MXにフル参戦(?ユナディラ以外?)する
契約らしいですよ。DCには、アナハイムで勝っちゃったらそのまま全部でるんじゃない?!
てなことも書いてあったし。マグラのパートタイムよりも、かなりシフト多いと思います。
でも本気で走ってババに負ける前に、殿下は引退表明したのかなぁとも思います。
ビロポートも250に乗って、450のババやエバーツに迫っていましたし・・・まさに宇宙人。

そうそう、エバーツは来期は、KTMのレース・ディレクターで若手育成に力を注ぐらしいです。
実際、ベルギーチームは、練習走行の時、エバーツが他の2人にライン教えてたし。
USAチームも殿下の教えに従って、我慢のレースをしたって感じで、まとまっていました。
そういう意味では、エバーツも殿下も未来を見据えてるのが良く判りました。
by: なが子 * 2006/09/30 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

なが子さん:私の変わりに、とうブログ担当してくれます!?!?!?
文、内容ともにほんとうに素晴らしいです。  はい!!! 
良いこの皆さん!!  よ~く分かりましたか?
なが子先生に、「ありがとう」言いましょう!!
はい!!
まなさん!!!  話し聞いてますか!?!?!
何、隠れてしてんですか???
あっ!!!???  ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。


by: yazukun.com * 2006/10/01 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちなみに「RC殿下の再来」と言われているビロポートは、1988年8月13日生まれ。
18歳で、今年のAMA Motocross Lite (4st 250cc)のタイトルを獲得。
殿下よりすごいのは、初めてのフル参戦で、いきなりタイトルとり、ネイションズ代表。
って、私も覚え書きにさせていただいちゃってます。c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...

まぁ、日本とアメリカ(or 宇宙?!)は時計の進み方がちがうんですよ。きっと。
イギリスでDCの浦島編集長と一緒だったので、ますますマニアックになりつつあります。
私達。
by: なが子 * 2006/10/02 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ん~~~~
流石ですよ。なが子さん。
DCの編集長になれるんじゃないですか?!?!?
浦島さんとは、だってもうマブダチなんすよね???
by: yazukun.com * 2006/10/02 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--突然ですが、まなさん--

先日、ビバで話していた△田くんは、同じ学年に2人いました。
私は留年した△田くんしか知らなかったので、失礼しました。
今日、本物くんが発表してたのを聞きましたよん。

まなさんもCRF150を買って、モトクロスやりましょうよ~~~!!
by: なが子 * 2006/10/03 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--浦島さん--

マブダチまでには後一歩ですが・・・・、
DCステッカー100枚くらい送ってくれるとおっしゃってました。
(本気か冗談かは不明)
たまさんともお友達になりたい~~~。
by: なが子 * 2006/10/03 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

なが子先生>
はじめまして。
勉強させてもらってます!
ありがとうございま~す!!
by: なかしろ * 2006/10/03 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかしろさん:ボクにもコメント下さいよ~~~。

ながこさん:まずは、賭け事の秘密からおしえますね~~~。
by: yazukun.com * 2006/10/05 02:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかしろさま:
初めまして。どこかで拝見したことのあるお名前・・・n982さんのカキコですね!! 
n982さんの応援に行きたいですね~。AMA?!それともバッツクリークかっぁ!! 
私達はファン歴浅いので、検索しまくりです。 c⌒っ*゚∀゚)φ メモメモ...
こちらこそ、いろいろ教えてくださーい。よろしくお願いします。

通常の選手ですと、引退するとナショナルを辞めて、
SXだけ参戦するみたいですね。しか~し、
RC殿下に限っては、ナショナルの方が得意なので、
例外的にSXスポット参戦&MXフル参戦という契約が成り立ったようだ・・・と
浦島さんが解説しておりました。
(でもユナディラはコース嫌いだから「これで最後」とインタビューで言っていた。)

yazuさま:
賭け事の秘密よろしくお願いします。<(_ _)>
殿下が初めてマグラに勝ったビデオ・・・どこかで上映会してください。
まなさんは、サスペンス劇場で忙しくて、こちらには現れない様ですね・・・( TДT)

by: なが子 * 2006/10/05 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--w(゚o゚)w オオー!--

今日もポチッと押したら、
ランキング2位ですね!!
by: なが子 * 2006/10/05 18:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

なが子さん: 今日もポチっと有り難うございます!!
 御陰様で、ただ今ランキング2位ですね(ウキウキっ!!)
てか、またまた勉強になりました!!
 マクグラスさんとは逆バージョンですね!!
ビデオ上映会、、機会がありましたら是非!!!!
てか、ダビングします???

by: yazukun.com * 2006/10/05 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

なが子先生
#982さんを一緒にがっちりおーえんしちゃいましょう!
あ、ヤズさんもね!!
そうそうこないだのミルビル観ましたか?
ヒート2すごかったですね~
スチュワートが体育座りで
「もういやだ」って言ってましたね!?

yazukun
コメントですか~!?
え~
特にないです!?

あ、ぽちっとするのすっかり忘れてたんで~
やっときマウス。


by: なかしろ * 2006/10/07 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかしろさん:
わざわざ、ポチっと有り難うございます!! 
最終戦はくるんですか???
by: yazukun.com * 2006/10/07 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ミルビル--

ようやく録画しておいたミルビルみました~~~。
伝説の全員ラップのレースだったんですねっ(・∀・)!!
リードとババ泥沼・・・体育座りの意味がようやくわかりました。
ビーラマン、せっかく2位だったのに、
「殿下にラップされたときの気持ちは?」って・・・。

広島も終わって、いよいよ最終戦菅生ですね。
n982さん、応援しに行きませう!!
by: なが子 * 2006/10/09 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

それ、見たい!!!
by: yazukun.com * 2006/10/09 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ダビングします?--

あっれ~~~yazuさん観てないんですかぁ!!

それでは、黒まささんのところで上映会???
・・・というのは冗談で、黒まささんのお店か、
全日本最終戦か、都合がよろしいところに
DVD焼き増しして持って行きますよ!!
もし、お時間がありましたら、マグラ vs RC殿下のビデオ
も持ってきていただけると幸いでございまする。
by: なが子 * 2006/10/10 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

持ってきます!! 
持ってきます!!
是非とも、持ってきますんで!!

都合のいい時はブログで大々的にUP
致します!!!!!!!!!
by: yazukun.com * 2006/10/11 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

最終戦行きたいです!
牛タン食べに!?
なんとか調整してスゴーいける様がんばりマウス!?
by: なかしろ * 2006/10/11 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

最終戦、土曜日は確実に休み取りましたよん!!!
なかしろさんに会えますかね???
by: yazukun.com * 2006/10/11 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

殿下は、MB2 MotorsportsというNASCARのチームと契約したそうですね。
パストラーナみたいにラリーとかX-Gameとかやってくれたほうが面白そうだな~~~。
by: なが子 * 2006/10/16 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

なが子さん: 出どこは、浦島さん???
さすが、マブダチ!!!
by: yazukun.com * 2006/10/17 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/408-4e20de81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
