-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
神の教え
2006 / 10 / 18 ( Wed )
200606291513000.jpg


神様はおっしゃいました。
「チリや小さい事も沢山積もれば、大きな事と成る。
どんな小さな事でも善(得)を積みなさい。 地位が高くなれば
争い起きる、物や金をかき集めれば物欲に支配される。 小さな得を
積み上げなさい。 そうすれば、貴方には真の幸福が訪れる」と。

簡単にいえば、世のため人のために生きる事こそが真の幸福という教えですね。
地位やお金ばかりに目を向けていると争いや裏切りの中に身を落とすと。。

地位や名声や富は、得をつんだ後からやってくるのだと‥‥‥。

まずは、人の為、そして世の中のために困った人がいたら思いやりを。
人を中傷したり見下したりせず、慈愛の心で一日一膳を心にとめ
生活していく事こそ、人の生きる道なのだという有り難い御教えでございます。

みんなが、こうだったら親から子へ毎日の生活の場で精神教育され
イジメる子や、それにおもしろ半分で便乗する子がいなくなり
自殺する小さい子供も居なくなるのではないでしょうか???

イジメ問題の、元区は周りの人間だと思います。
個人と個人の間で好き嫌いは「人」ですから
しょうがないと思います。

今問題のイジメは、個人 対 多勢です。
自分の意志もなく、ただおもしろ半分で加勢した周りの人間こそ反省すべきだとおもいます。

「反対する意志」を黙殺した罪は、大きいのでは無いでしょうか?




00 : 04 : 00 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日の出来事。 | ホーム | SANDWICH31 is "COOL">>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/426-c77286ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
