-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
深夜の部
2006 / 12 / 23 ( Sat )
今年も あとちょっとで終わりますね。
何でこうも 歳を重ねれば重ねる程1年が早く感じるのでしょうか?

皆しゃんは今年1年どんなでしたか?
やり遂げた1年もいいけどオレは来年に繋がる1年が理想かな。。。

オレの今年1年はというと、予定外の事ばかり起きた1年でした。
この事から何を学べと自分なりに いつも考えてた1年でした。

ダーウィンは自書の中でこう書いてました。
「強いだけでもダメ 賢いだけでもダメ 変化に対応出来た者だけが生き残れる」
大好きなんでげす。  このフレーズ。
これをいつも自分に言い聞かせて、常に予定外の事へがんばって対応してました。

ただ、自分の目標の「積み重ね」って事へは全然ダメでした。
自分に負けまくってましたね。
来年への1番の課題です。

で、いろいろ掃除がてら今年1年の整理をしてたんですけど
初詣で引いたおみくじを読んでみた。いい事書いてるんですよね~。
さすがに神様の教えだけあります。
こう書いてあるのだぁ~♪

「ふいて除けましょう、心の誇り、それがさび付きや身の破滅
私を誰よりも偉い、かしこい、私一人が正しいのだ。などと誇る
気持ちになった時、他人(ひと)を見下す、さげすむ。
やがて他人(ひと)から毛嫌いされ、爪はじきされ、世の中が狭くなる。
身が破滅する。  祓い給え、清め給え、専念この神語を唱えて祓いましょう。
心の誇りを、身の誇りを。」

「ヘタなプライドなんか必要ありません」
「傲慢な人間こそ愚かだし 悲しい末路が待っている」
って説き、同時に得のある人としてのあり方を説いてるんでしょうね。


これを小学生達に そして大人にも唱えさせれば「いじめ」や「諍い」
は少しでもなくなるかな???
NEWSで見たけど ネットいじめは、まじヒドい‥‥‥。
オレだったらいじめた奴は一人づつ 「ひでぶ~」の刑に処するね。







まっ話しは戻りまして、オレは今年 自分に負けた分
来年は自分にしっかり厳しくしてこーっと!!!














<写真 / ヒルトン兄弟…………兄>
200612230131000.jpg

01 : 37 : 23 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あったけぇ… | ホーム | あすたの準備>>
コメント
----

ああ~、季節ですもんね。

山下達郎。(違)
by: まな * 2006/12/24 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

まなさん: どちらかと言うと‥‥‥さだまさし ですね(笑)
by: yazukun.com * 2006/12/24 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

これってアルフィーの一員じゃない!?
by: 瞑想の松 * 2006/12/25 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

あぁ~ 顔青くてチモイしとね
ヌテル
by: 黒@まさ * 2006/12/25 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

松さん: 高見沢ですね~~。  好きですよ高見沢
オカマか男かギリギリのあたりがたまりません!??!?

まささん: 似てませんよ~~
by: yazukun.com * 2006/12/25 17:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

写真/ジョニー・ウインター兄弟・・・・・・・兄
by: t-i * 2006/12/27 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/478-fc3caece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
