-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
呪われたタイヤ そして 神はお助け下さった
2007 / 01 / 03 ( Wed )
昨日も書きましたが、朝も木っ端早く起きたのに
到着が1時間も遅れた理由は昨日の帰り道に判明致したのです。




話しはさかのぼると元旦




明日はしどきに初乗り遠征だという事で普段しない
車の空気圧のチェックしたら、なんと0.8しか入ってない‥‥‥‥
バイク並みじゃないですか(笑)
という事で
得意になって2.5kgまで空気圧を入れて完璧じゃんかぁ~
なんて思っておりました。



したら、朝
出発してすぐにハンドルが異常に「とられる」「振られる」「蛇行する」
10km/hくらいで走っても60km/hくらいで走っても
変わらない。
ちょっと怖かったけど速く着きたい一心で速度を80km/hまでスピードあげて
頑張るが車は車速を上げれば上げる程
ヤバい感じ。


「なんだこれ~」


イライラしながら仕方なく60~70km/hで走行。
それでも車は頭振りまくりだから しどきに着いた頃は
首は疲れるし頭も痛い‥‥‥

だって4時間 シェイクされっぱなしですからね~。







んでして
驚愕の事実を知らない me はこんな感じで
終日 のんきに みんなと楽しく乗っておりました。

c0079273_16502430.jpg













さぁ帰るってことで
みんなに首フリの原因を聞き回ったところ「メイビ~タイヤが多分偏減りしてんだ」
ってことでタイヤを前と後ろ入れ替えすれば大丈夫だ?!!?
なんて思って
交換しようと前側左タイヤを外してみたら‥‥‥‥‥‥


200701021659000.jpg


200701021658000.jpg


じゃぁ~じゃ~じゃ~
じゃじゃじゃ~じゃじゃじゃ~~~~~~~~~~~






「ありえね~~~~~~~~~~~~~~」
タイヤ君が「はち切れそう」です。
ボクもまたの出費かって気持ちで胸が「はち切れそう」です。
てか呪われてたんじゃなくて
ここまで放っておいた自分が悪いのね‥…(反省)




しかもスペアタイヤの外し方わかんなくて
まささん呼んだすぃ~~~
まささんはインター近くまで行ってたのに戻ってきてくれました。
「有り難うございました」
一人寂しく暗い夜道でまささんのライトが見えた時
まさに神が降臨したかのようでした(笑)




しかし、行きもこんなタイヤで走ってきて
途中我慢出来なくて110kmくらいで走った時‥‥‥‥‥‥
破裂しなくて本当によかったです。





神様 、そして まささん‥‥‥‥‥‥‥‥‥本当にありがとうございました。










んでんで
タイヤ買わないといけんくなったもんで
次はこれ履かせるんだぁ~~~ルンルン♪
もちろんホットロッドスタイルだっぺ!!!

photo.jpg

19 : 30 : 13 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<MFJって…… | ホーム | 初乗り>>
コメント
----

よくそんなので走ったね~!
バックドアに穴が開いててもちゃんと整備しなきゃ!
ところで新年会は?
by: kyama * 2007/01/03 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまぁ~に高速なんかでバーストしたと思われるタイヤの残骸が落ちてたりしますよね。
やつくんが無事で本当によかった。
しどきがもう少し遠かったらヤバかったね!!
そして・・・『偏減り』もしてません??
スリップサインが・・・(苦笑)
まなも気をつけます(><)
by: まな * 2007/01/03 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

kyamaさん: 本当、良く走ってたと思います(笑)
それから新年会は7日以降になりました。
前オーナーが最終日に盛り上がりすぎたらしく
トイレ壊しちゃったみたいで、、、修理工事入るのが7日なんで
準備が若干遅れます。  日取りの方、決まりましたら
ご連絡致しますね…♪

まなさん: 本当です!!  もう少し遠かったらですよね(ガクガクブルブルです)
たしかに 偏減りもクソもございませんね(笑)
まなさんも気をつけて下さいね!!!
ボクは漢字間違えない様に気をつけます(笑)
by: yazukun.com * 2007/01/03 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

知らないって怖いですね
今度は12のTレンチ持っていきましょう~ねww

って事で、なが&なが子さん
準備が若干遅れるそうですよ
by: 黒@まさ * 2007/01/03 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

まささん: 12のTレンチ…………………
必要なかったみたいでしたね(笑)  
by: yazukun.com * 2007/01/03 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

このタイヤもしかしてBFー○ッ○○ッ○?!

by: なかしろ * 2007/01/05 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかしろさん: この画像だけで、よくわかりますね!!!
そうです!  BFグッド◯ッチ ホワイトレターです。
これは 235/60R14 を履かせてました。
80000km 頑張ったタイヤです(笑)
by: yazukun.com * 2007/01/05 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/491-2a3f3eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
