-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきた深夜の部
2007 / 01 / 18 ( Thu )

みなさん
ごぶさたしておりました………さぁ~帰ってきた「深夜の部」


ここ4日ほど、毎日毎日一番きっつい内装やってたもんで
帰ってきてバッタンキュー状態で更新出来ませんでした……ソーリー
やっとこ第一段階の山も越えたんで一安心
でも次は第二段階の山が待ってるんで気は抜けません……





さて、今日のお題は「公平と不公平」
なんでこのお題にしたかと言いますと前にこう仰っている方がおりました
その方はもちろん社会的にも立派な方でかなりご年配の方なんですが…



「頑張ってないのに良い事あるわけないでしょ、頑張ってる人より
頑張ってない人がいい事あったら世の中不公平だろ」



当たり前の事なんですけど 心に響きました
だらだら生きてきた自分にはなおさらでした

それからボクは自分なりに「がんばり」を色々考えてみました
んでこう思いました
物事を「投げ出したくなる」まさにその瞬間
自分の容量がいっぱい いっぱいになる

そこで踏ん張っていけるか、投げ出すか………
これって大きな差ですよね

この踏ん張っている瞬間こそ、まさに自分的には「がんばり」の状態だと
おもいました
事を終えるまでやり続ける、、、初志貫徹
もう…おれの大好きな精神世界(笑)

「心が折れる」とかいろいろな表現がありますけどね
昔の人は本当に「いい言葉」を沢山残していますね


そんなこんなでボクは今も弱い自分に打ち勝つ為に毎日~毎日
戦っています

今年に入ってから まだ いまんとこ自分に負けてません
それが今年の目標でもありますからね
自分に勝てるのが当たり前になるまで頑張ります

本当、、、今年に入ってから何回 歯~食いしばったかわかりませんもん
まだまだですね(笑)


それではまた明日ぁ~~~

200701180522000.jpg






05 : 10 : 25 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<AMA super cross フェニックス | ホーム | 内装屋…!?>>
コメント
----

ですよねぇ~
「頑張る」って他人には分からない事さ
人それぞれ「度合い」が違うもんね

で?ソアーはボクが着ても良いの?

by: 黒@まさ * 2007/01/18 17:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

「踏ん張れずに投げ出しちゃう」んですよね~ コーナーで。
頑張り足りないんですねぇ(-_-)
by: ニシ * 2007/01/18 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

シートは角に乗れって、天の声が・・・・
どこが「角」だか分からないから、線引いた方が良いですかね?
by: 黒@まさ * 2007/01/18 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

まささん: そうですよね 人それぞれですよね
てか明日とりに行きますんで着ちゃダメですよ~(’’)!!!

ニシさん: 意識すればダイジョブですよ!!
by: yazukun.com * 2007/01/19 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだか読んでいて色々考えちゃいました。私は今年に入って自分に負けっぱなしかも・・・。ぁきろ~さんみたぃにガンバろぉv-356
by: えりな * 2007/01/20 12:33 * URL [ 編集] | page top↑
----


えりなさん: そうですよ!!!
前向きにみんなで頑張りましょうね!!!
by: yazukun.com * 2007/01/20 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://akirou.blog36.fc2.com/tb.php/505-4dc862ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
