-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
なおき
2011 / 06 / 30 ( Thu )
13 : 53 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
しまちやん
2011 / 06 / 30 ( Thu )
13 : 51 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次のライブはこのメイク
2011 / 06 / 30 ( Thu )
13 : 50 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいショップカード
2011 / 06 / 30 ( Thu )
moblog_c34b8ac7.jpg

ん~

刷り上がりが楽しみ♪

00 : 22 : 23 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
コジヘイチャマ
2011 / 06 / 22 ( Wed )
昨日、久しぶりにご飯を食べに来てくれましたぁ~♪
本場イタリアの事を沢山聞いちゃいました♪
 
コジヘイちゃまのパスタの食べ方は、本場仕込み!
 
 
かっちょ良かった(´¬`)
 
 
うん!
これから真似しよう!
13 : 12 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
うしちゃん
2011 / 05 / 28 ( Sat )
うちの店長→宜しく('◇')ゞ!
20 : 06 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
仕込み…そして仕込み
2011 / 05 / 15 ( Sun )
 
混んだ日の営業後には仕込み祭りが待ってます
 
 
トマトソースを仕込み
 
 
ボロネーゼを仕込み
 
 
マッシュポテトを仕込み
 
 
 
まだまだ帰れない…
 
 
今は
明日のランチ用に
ニョッキ143個(13食分)作った
 
そして
甘えびを今から仕込みます
 
ヒー
 
 
 
03 : 35 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
本日のお魚のソテーは…
2011 / 05 / 06 ( Fri )
ニジマスのソテー・バルサミコソース
 
 ウロコを剥がして内蔵とって下拵え…
 
 
ソース作り、にんにくとタイムを炒めて香りを出します。
 
 
ニジマスを入れて
両面を焼いたら少し蒸し焼きに…
 
最後に
オレガノをたっぷり!
効かして完成
 
ソースの最終味付けは秘(笑)密
 
早速、完売しました(汗)
 
もっと仕入れれば良かた〓
19 : 29 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1、ニョッキ2、ニョキ3、ニョキ
2011 / 05 / 06 ( Fri )
今日はニョッキ作り
 
手作りは日持ちしないから、2日で終わりかな!?
 
でも、めちゃくちゃ旨い!
食べたらやみつき間違いない(笑)
 
 
食べたい方は
仕込み状況によるから要確認!もしくは予約してね♪
 
 



15 : 11 : 30 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
みんなに助けられた一日
2011 / 05 / 01 ( Sun )



きょうは
小学生の日記風タッチで書き上げます




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




今日は
ランチ最高記録達成!25食完売!!



んトンと本題に入ります



朝から夜まで、
モトクロス仲間に助けられた一日でした(泣虫)


まず、、、、、、、、



午前中にまささんから電話きました


バイクなおったと連絡がきました



実は僕のビクスクのマジェくんは

エンジンが、思い切ってぶっ壊れていました、


さらには
アルカディア2号機ちゃん
半年近くも放ったらかしにしてました、



この度

まさ兄さんに、完璧に直してもらいました!!!


めちゃくちゃ乗り心地よくなってました♪
お会計もお金のない僕のために、にこにこローンにしてくれました

本当にありがとうございました

大事に乗ります
oil交換わすれません!!!

プロの完全な整備はやはりすごいと今日は本当におもいました。
ありがとうございました、まささん!!



そしたら次に昼ころに

24かたさんから電話!!

内容は個人的すぎるから、割愛しますが
またまたありがたい内容の電話でたすかりました(泣)
ありがとございます!24さん!!



そうしているうちに夕方がすぎて


お店、夜の部の営業を開始したら、

あきらくんがNRTのみんなと島崎くんときてくれました

食べ物を
たくさんオーダーしてくれて、売り上げのない夜を盛り上げてくれました

全部の食べ物を出し切るのに
かなり時間がかかってしまい、本当に申し訳ない気持ちで一杯っす。
反省して教訓にして、もっと早くおいしく出せるように精進しないとだ(泣)


黙って待っててくれてありがとうでした!!
本当に
もっと、もっと早くおいしく出せるように頑張ります!!

HAPPY BIRTHDAY あきら!!




そして最後は、JUN@MIさんが、弟さん夫婦とご飯を食べにきてくれました

沢山たべてくれて、お酒も飲んで頂きました。

最後はカウンターで楽しいおしゃべりをしました♪


今日は
弟さんの奥様にお料理のことで挑戦状をたたきつけられたので
僕も日々の精進を怠らないようにしなとな(汗)


毎日お料理している方は、本当に一番の強敵ですから(ひーーーー!!)

頑張らないと!!


JUN@MIさんと弟さんと、80年代のオートバイ話に花がさいて今日は本当に楽しかったです!!


JUN@MIさんとは
いつもお店に来てもらっても、ゆっくりお話できないので今日は
たっぷりお話しできて本当によかったです

次こそは、一緒にモトクロスですね!!

ありがとうございました!!
JUN@MIさん!!
弟さん!!奥様!!



今やっと明日のランチの仕込みを終えて帰宅しました。

今日を振り返ると



今日は
本当に本当にモトクロス仲間の皆さんに助けられた一日だったなぁ~~~



本当に感謝気持ちでいっぱいです

モトクロスを通して本当に多方面の方々とお友達になれたことを本当に感謝してます


ありがとうございます!!!






モトクロス!!!!!!!!!



今年は乗るぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




おやすみなさい



そして
みなさん


本当に、いつもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

03 : 54 : 34 | 深夜の部 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
本日のおすすめ
2011 / 04 / 29 ( Fri )
 
赤海老のまるごと白ワイン蒸し
このでかさを
見てくらたい(´¬`)
 
これはお刺身でもいける新鮮なやつで~すら
 
 
なんと丸ごと二匹を580円で出しちゃいます
 
 
プリプリ感と海老の脳味噌ヤバかった! (´¬`)ヨダレ
 
 
13 : 57 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よっしゃ!?その2
2011 / 04 / 28 ( Thu )
今日はジェラートとティラミスを仕込みました!
 
ティラミスは、シロップは本場イタリア、イリー社のエスプレッソ用の豆買ってきてエスプレッソを使用!
 
本格なビターティラミスを作ってみましたよ!
 
ジェラートは意外な組み合わせのジェラート♪
 
味は満足しております
 
 
早く誰か食べに来い!
ジェラート→380円
ビターティラミス→480円
 
オーダー宜しくお願い致します
19 : 53 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リニューアルオープンに向けて
2011 / 04 / 16 ( Sat )
 
 
疲れMAX…
 
でも、お店と私は日々、少しずつですが進化していっております
 
 
怪しい店から→
 
 
 
 
→なんかお洒落で健全なイタリアンなお店へ少しずつ変身中です
 
 
今日は壁の塗り替えと看板の貼り替え→入り口のガラスにイタリアの国旗貼り貼り♪
 
やりやした。
 
メニューもだんだん固まりつつあります。
 
5月には間に合わせたいので、コツコツコツコツ頑張って行きます。
 
止まらずに走り続けます♪
 
頑張りますので、リニューアルオープンお楽しみに!
 
 
オヤスミナサイ  
03 : 31 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
よっしゃ!?
2011 / 04 / 11 ( Mon )
今日のトマトソースは完全完璧な仕上がり!
19 : 14 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
仕事を通して社会貢献
2011 / 03 / 23 ( Wed )

今日は、この私が9:30におきて10:30にお店に来て
あれやこれや準備して、どきどきのdoes初ランチを開催!!!


お陰様で競争相手もいないので(笑)→ランチ初日は大盛況のもとに終わりました!!



11:30にオープンして12;00にはカウンターまで満席になりました
席がなくて一組返しました↓



ガスがまだ復旧していないのと、食材のインフラが続いていて
皆さん、暖かい調理された食事に難儀しているもようです。。。


大盛りのシーフードカレーorパスタにサラダとドリンクをつけて→680円は安いと好評でした♪
ほとんど儲けはないですが、いまはなんとか社会貢献がしたいの一心でぎりぎりまで値段を下げてます。

今月は、うん十万の大赤字(苦笑)
でも、いまは困った人たちのために出来ることを!!!


お客さん、みんなが帰り口に
「本当にありがとうございました。
久しぶりに暖かい食事をとれました。」、、、などの、ありがたいお言葉を頂戴してます。

「夜は何時からの営業ですか?」

なんて、声もありまして復旧後の営業につながればいいか!?

って感じで頑張ります!!


俺は→お金ないから→チョコレートで朝飯、昼飯は我慢!!!!!!!!!


まぁ甘いの一番好きだからいいんだ。。。






明日も、早起きして買出しに並んで頑張って食材を仕入れてランチがんばるぞ!!


16 : 55 : 33 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
